• ベストアンサー

ituneの入っていないPCでするipodの充電

ituneが入っていないPCで今ipodを充電中です。nanoです。 今気がついたのですが、先にipod接続解除をしなくてはならないのに ituneが入っていないため、どうやって解除したらよいかわからなくて 途方に暮れています。。。。 よいアドバイスをよろしくお願いいたします<(_ _)>。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kygoo_009
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.4

ipodが充電完了しないとだめなのかなぁ? それか、本体がipodに干渉している最中ですね。 (ノートンとかが干渉している可能性も) なので、時間をおいてから、再度、試してみてください。 これは、あくまでも邪道な話しです。 聞き流してください。 私はそんな時、強引にipodの接続を解除します。 (ipodを外します) itunesに繋いでないのであれば同期やバーションアップもしてないでしょうからね。 当然、Macからはアラートが出ますが。 ちなみに、私は何度もやってますが無事です。 もう一度いいます、これは邪道です。 お役に立てなくてすいません。

oyoyokuma
質問者

補足

ありがとうございます。 私も邪道でいきました。 なんとか無事です(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#107580
noname#107580
回答No.5

こんにちは! わたしだったらNo.4さんのいうように抜いちゃいますけどね~~ 不安でしたら、Macを終了させて抜けばよいです。

oyoyokuma
質問者

補足

ありがとうございます。 私も抜いちゃいました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kygoo_009
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.3

ANo1です。 その見えているアイコンを1クリックして反転した状態にし、 最上部のメニュバーのファイルから「ipodの取出し」みたいなのが 出ると思います。 それでOKかと。

oyoyokuma
質問者

補足

ほんとにありがとうございます、何度もごめんなさい!! ボリュームが取り出せません というエラーがでてしまいます。 ただいま使用中のため、ファイルを閉じてください というような・・・ 取り出し というのは出るには出るのですが・・・ (>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.2

iTunesなしで、やったことがないので自信ないですが、タスクバーには、パソコンがハードウェアを認識したときのアイコンが表示されていないのですか? 表示があれば、充電をしているようだと、アイコンを右クリックして「ハードウェアの安全な取り外し」は出来ないと言ってくると思いますが、終了したと思われるときに試せませんか? その後ですが、iPod用への対応充電器は安く販売していますから、購入されたらどうですか。

oyoyokuma
質問者

補足

ありがとうございます。 タスクバーにはありますが、これをどうしたらいいかわかりません。 右クリックしても、接続の解除につながるようなものは 見当たらないのですが・・・ よろしくお願いします<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kygoo_009
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

モニタにipodのアイコン出てませんか? それを「接続の解除」すれば大丈夫だと思いますが。 (いまipodが手元になく実験できないのであれですが) 間違えていたら、すいません。

oyoyokuma
質問者

補足

ありがとうございます。 マイコンピュータにドライブはありますが これを「接続の解除」にするにはどうしたらいいのでしょう? すみません、よろしくお願いします<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipod nano充電はするけどituneに出てこない

    ipodが懸賞で当たり、好きな音楽を入れて3ヶ月くらいは調子よく 音楽を楽しんでいました。 新しいCDを買ったので、それをipodに入れようとして、ituneに CDを取り込んだのですが、それをipodに入れる段階でituneに ipodのアイコンが出てこなくて、困っています。 PCとの接続で充電はできます。 USBは3つあり、どのポートを使っても同じです。 以前ちゃんと認識されていたときは、ituneを立ち上げていない 状態で接続するとipodのウィンドウが開きましたが、今は 開きません。 どのような対応をしたらituneで認識されるか教えて下さい。 PCはXP ituneは7です。

  • itune+ipodについてです

    初心者です。すいません。 itune+ipod nanoについてです。 1台のパソコンにituneがあり、 2人で別々のipod nanoを持っています。 使いたいのですが、先に、Aのipodが無事転送できましたが、 あとから、Bのipodを接続すると、勝手にAと同じ曲のリストが転送されます。 どうやったら自分の曲のリストが転送されるのでしょうか。

  • iPodとiTuneについて

    つい最近まで、全く問題なくiPod classicとiTuneを使用してました。 ある日、突然アップデート、設定変更なども一切していないので、いかのような現象が発生しました。 1・iPodを接続すると自動的に[同期します]と表示され、iTune内にある音楽ファイルと同期されました。  以降、iPodを接続する度に、同期されます。  →これにより、iTune musicフォルダ内に無くて、iPodにあるファイルが削除されました。   私はiPodへ移すと、すぐにPC内のmusicフォルダは容量節約の為削除してましたので、   現在iPodには1枚のアルバムしか入ってません、、、。100曲以上なくなってしまった事になりました。 2・1と関係ありそうですが、iPodを接続すると「同期します」と表示され、同期が完了すると、すぐに「接続を解除します」と   表示され、iPodの接続が解除されてしまいます。    3・2のようにすぐに接続解除されてしまいますが、iTuneの画面には「●●のiPod」と表示はされます。   しかし、iPod内の曲はグレー色で表示され、聞くことは出来ません。これまでは黒で表示され   iPodの曲もiTuneで聞くことはできたのに。 WINDOWS XPでiTuneは最新verです。 対処法をご存知の方、どうかお願いします。

  • windowsMEでipodを充電

    実家に帰って、実家のwindowsMEにケーブルをつないでipodを充電しようとしたら「新しい何か(ソフトウェアだったような)をインストールする」とパソコンにでて(すぐに消えてその後は音沙汰なし)、ipodの画面が「接続を解除しないで下さい」とでています。MEではituneを使えないことは知っていましたが充電も出来ないんでしょうか?充電もしたいし、接続を解除できなくて困っています。

  • iPod nanoがiTuneと同期できなくなってしまいました。

    お世話になります。 iPod nano(8G)ユーザーです。 特に不具合もなく自宅PCのiTuneと音楽を共有していましたが、 昨日から突然PCにiPodを接続しても、アップルマークが出なくなり、 「充電完了」マークが表示されたまま同期できなくなってしまいました。 iTuneのメニューから「同期する」を選択しようとしても、 その部分の表示が選択できない色になっています。 同じPCと接続しているのは、当該iPodのみです。 また、何度も接続しなおしたりしてもみましたが、直りませんでした。 なにか不具合を起こすようなことをした覚えはありません。 強いて言えば、iTuneの最新版に更新したくらいです。 どうぞ解決方法を御教示くださいませ。 よろしくお願いします。

  • iPodの充電

    iPod nanoをパソコンで充電しているんですが、iPodの画面に「接続を解除しないでください」と表示されているので毎回iTunesを起動させすぐに終了させます。この操作をなくすことはできませんか? (ちなみにiTunesのバージョンは7です)

  • itune→Ipodへ

    itune→Ipodへ音楽が入っていきません。Ipodの画面上には「接続を解除しないで下さい」としかでません。どうすればいいのでしょうか?

  • ipodの充電方法

    いつもお世話になっています! ipod nano の充電の方法が分かりません。 私はパソコンがMACなので、 USBケーブルとパソコンを繋いで、それにipodを繋いでいるのですが、 一日中接続しておいても少ししか充電できないのです。 また充電をやめたい時はそのまま抜いてしまってはいけないのでしょうか。 「接続を解除しないでください」と表示が出るのですが、 どのような操作をして解除すればいいか分からないため、 いつもそのまま抜いてしまっています。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodが充電できない

    iPod nanoなんですが、いつもはパソコンにつないで充電しているのですが、先日からできなくなりました。 パソコンにつなげばiTuneと同期はできるのですが、充電だけができません。 原因や対処法がわかる方いらっしゃったらお願いします><

  • iPodとPCに接続してもiTuneに繋がりません

    IpodをPCに繋いでもiTuneと接続できません。 先日までは接続できてました。 OSはWindowsVista iPodnanoを使用しています。 USBケーブルで繋いだら充電はできるし、 ポートも死んでないようです。 何か考えられる原因はありますか?