• ベストアンサー

iTUNESからAirMacExpressにビデオの音声を流す方法

PowerBookG4(最終型)を使用しています。 最新のiTUNESを使用してAirMacExpressに無線で飛ばして、 AirMacExpressに接続したSoundStick2でワイヤレスに音楽を楽しんでいるのですが、 iTMSで購入したビデオ(動画)の音声はSoundStick2から流れずに、PowerBookG4から流れてしまいます。 これはなんとかならないものでしょうか? 教えてください、お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamegohan
回答No.2

Airfoilというソフトがあります。マックの音声をAirPort Expressに飛ばせるソフトです。 http://www.rogueamoeba.com/airfoil/mac/ OSX 10.3以上[シェアウエア/25ドル] 立ち上げる毎、10分間だけ試用できます。(10分を過ぎると雑音が入ります) 操作は簡単で、飛ばしたい音声のアプリケーションを指定するだけです。 試しにワンセグのonTimeTVを飛ばしてみました。 う~ん、いっこく堂の腹話術くらい音声がズレていますが、ニュースやバラエティくらいなら我慢できそうです。もしよろしければ一度お試しください。

その他の回答 (1)

• kamaaina
回答No.1

iTunesからAirMac Expressへ出力する音は途中でデータの転送や変換を行なっているので、iTunesから直接スピーカーに出力するよりずっと遅延して出てきます。 つまり、iTunes自体で動画を再生してAirMac Expressから音声を出力すると、タイミングがずれてしまって使い物にならないのです。 したがって、動画の音声はAirTunes機能が使えないようになっています。