• 締切済み

東京→青森 格安でいける方法

東京→青森まで格安でいける方法をさがしています。 期間はねぶたがある時期の8月です。 大人一人と子供二人で予定しています。子供はまだ小さいのでバスは避けようと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#49104
noname#49104
回答No.2

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=2&txt_year=&txt_month=&txt_day=&mode=area&SearchFlag=0&serchBtn1.x=16&serchBtn1.y=8&GoodsCd=1023 往復きっぷなら片道あたり15000円程度で行けます。 フリー区間はJR乗り放題で函館もいけます。新幹線普通料金より片道3000円程度安くてフリー区間がつくから価値あり。 寝台特急の寝台にも乗れます。鉄道が好きなお子さんなのであれば片道寝台にしても良いかも…

mippuru
質問者

補足

ありがとうございます。 寝台特急というのもいいかもしれないですね。 ちなみに金額はいくらぐらいでしょうか?

• vzvz
回答No.1

バス以外で値段だけを考えるのであれば「18きっぷ」ではないでしょうか。ただお子様と一緒で考えるとバス同様厳しいかもです・・・ 18きっぷは簡単に言えば在来線各駅の旅ですからね。 飛行きであればチケットショップやオークションで株主優待券を 購入すれば安くなりますよ。 もしくは下記チケット大黒屋の旅行課さんであれば格安航空券販売とJR新幹線の格安きっぷも販売しているので比較・検討しやすいのでは? ただし新幹線に関しては子供は駅等で買うしかないです。 http://travel.e-daikoku.com/index.html http://travel.e-daikoku.com/jr/jr_bus_sell.html

mippuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 在来線各駅はちょっと厳しそうですね。。。 大黒屋さんチェックして見たいと思います。