• ベストアンサー

似合ってるんでしょうか?

19歳の大学生です。 元々カジュアル系だったんですが、最近お兄系ファッションに興味が出てきてお兄系に挑戦しています。 友達からもわりと評判がよく、「おしゃれだね」とか「服が体にうまくフィットしてる」と言われるようになりました。 しかし「細身だと似合う」ようなことを聞いてはじめたのですが、雑誌を手にとってみてモデルさんたちの身長がとても背が高いことに気づきました。(私は身長172センチで55キロです) 体の線が細いので「見た目より身長高く見える」とは言われるんですが、だからといって足も特別長いわけでもないので不安になってきました。 ・やっぱり無理してるんでしょうか? ・私に合いそうな系統を教えていただきたいです 宜しく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakocchi
回答No.3

ファッションというのは、”周囲から見てどうか”と”自分がどう思うか”だと思いますね。 ”周囲から褒められて満足する”というのが普通の20代前後でしょう。 無理はしてないと思いますし、 今のうちに雑誌のモデルさんのコピーや自分のコーデに挑戦して 周囲の反応をみて勉強すれば良いと思います。 そこから自分に本当に似合った系統というものが確立されていきます。 将来、「あの俳優さんのようになりたい」と思えば その人のファッションを真似してみれば良いわけです。 自分の理想が確立されれば周囲からどう思われても構わなくもなります。 最終的にはファッションは個性であって自分そのものの主張であることに気が付くでしょう。 似合いそうな服の系統をアドバイスするのは難しいのですが、 私は小物類が好きで雑誌やインターネットで情報を得るようにしています。 自分のセンスに近いチョイスをしてくれるサイトが見付かると、とても便利ですし参考になります。 参考URLのブログは個人の方のようで立ち上がって間もない様ですが、 結構趣味が近いので更新されるのが楽しみです。

参考URL:
http://exquisitegoods.blog106.fc2.com/
yotsuba666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファッションについての考え方、とても参考になりました。参考URLのほうも参考にさせていただきますね。

その他の回答 (2)

noname#102825
noname#102825
回答No.2

・やっぱり無理してるんでしょうか? >周りの方に好評ということは全然OKなのでは? 172cmはそこまで気にすることでもないと思いますよ^^ やっぱりモデルさんはモデルさんなので・・・ 普通の人よりスタイルがいいのは当たりまえだと思います! それに、お兄系ではないですが、天下の奈良裕也さんなんて164cmですがいろんな雑誌にひっぱりだこです!

yotsuba666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりモデルさんはモデルさんですよね。周りの評判はそこそこいいようなので続けてみようと思います。

• HXX
回答No.1

いや、むりでしょ。 本人を見たこともないのに どうやって似合うファッションを 提案するんでしょう?? ものすごく不思議です。 雑誌でも見て勉強してください。

yotsuba666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かい回答はこちらも期待してないですよ、無理な話ですからね。 ただ私自身ファッションについての知識が非常に乏しいのでここで質問させて頂きました。