• ベストアンサー

似合ってるんでしょうか?

19歳の大学生です。 元々カジュアル系だったんですが、最近お兄系ファッションに興味が出てきてお兄系に挑戦しています。 友達からもわりと評判がよく、「おしゃれだね」とか「服が体にうまくフィットしてる」と言われるようになりました。 しかし「細身だと似合う」ようなことを聞いてはじめたのですが、雑誌を手にとってみてモデルさんたちの身長がとても背が高いことに気づきました。(私は身長172センチで55キロです) 体の線が細いので「見た目より身長高く見える」とは言われるんですが、だからといって足も特別長いわけでもないので不安になってきました。 ・やっぱり無理してるんでしょうか? ・私に合いそうな系統を教えていただきたいです 宜しく御願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakocchi
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.3

ファッションというのは、”周囲から見てどうか”と”自分がどう思うか”だと思いますね。 ”周囲から褒められて満足する”というのが普通の20代前後でしょう。 無理はしてないと思いますし、 今のうちに雑誌のモデルさんのコピーや自分のコーデに挑戦して 周囲の反応をみて勉強すれば良いと思います。 そこから自分に本当に似合った系統というものが確立されていきます。 将来、「あの俳優さんのようになりたい」と思えば その人のファッションを真似してみれば良いわけです。 自分の理想が確立されれば周囲からどう思われても構わなくもなります。 最終的にはファッションは個性であって自分そのものの主張であることに気が付くでしょう。 似合いそうな服の系統をアドバイスするのは難しいのですが、 私は小物類が好きで雑誌やインターネットで情報を得るようにしています。 自分のセンスに近いチョイスをしてくれるサイトが見付かると、とても便利ですし参考になります。 参考URLのブログは個人の方のようで立ち上がって間もない様ですが、 結構趣味が近いので更新されるのが楽しみです。

参考URL:
http://exquisitegoods.blog106.fc2.com/
yotsuba666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファッションについての考え方、とても参考になりました。参考URLのほうも参考にさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#102825
noname#102825
回答No.2

・やっぱり無理してるんでしょうか? >周りの方に好評ということは全然OKなのでは? 172cmはそこまで気にすることでもないと思いますよ^^ やっぱりモデルさんはモデルさんなので・・・ 普通の人よりスタイルがいいのは当たりまえだと思います! それに、お兄系ではないですが、天下の奈良裕也さんなんて164cmですがいろんな雑誌にひっぱりだこです!

yotsuba666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりモデルさんはモデルさんですよね。周りの評判はそこそこいいようなので続けてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HXX
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

いや、むりでしょ。 本人を見たこともないのに どうやって似合うファッションを 提案するんでしょう?? ものすごく不思議です。 雑誌でも見て勉強してください。

yotsuba666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 細かい回答はこちらも期待してないですよ、無理な話ですからね。 ただ私自身ファッションについての知識が非常に乏しいのでここで質問させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛い系の男の学生のファッション

    僕は身長160センチ弱、細身の学生なのですが、 いろいろ雑誌を読んでみるとモデルは大抵高身長の格好いい人で…。 可愛い系の顔で、低身長の人はどんな雑誌を参考にしていますか? 読んでいるファッション誌でおすすめがあったら教えてください。

  • 背が小さいお洒落さん

    私は身長が149センチと小さいので ファッション雑誌を買っても あまり参考になりません。 春から大学生になるのでそろそろお洒落したいと思うのですが 身長が低くてお洒落なモデルさん、歌手、女優さんなどを教えてください。 ちなみに、aikoさんみたいなファッションが好きです(o^^o)

  • パンツのシルエットなんですが?メンズですが

    ちょっと気になり質問します。 ファッション雑誌やゾゾタウンなどのモデルさんの履いてるパンツはほとんどがスキニータイプで足にピッタっとフィットしたものばかりですよね? 今シーズンにストレート(細身です)のジーンズや細身ではありますが あまり足にフィットしてないフラノやコーデュロイのパンツって おしゃれな人から見たら「えっ??」って思いますか? ふと気づいたら 手持ちのパンツにスキニーなのが1着しかないんです。 どんなでしょうか?

  • 細身のカジュアルネクタイを付けたい

    男性ファッション誌などを見ると細身のカジュアルなネクタイをつけているモデルさんを良く見ます。 自分もそんなネクタイをしておしゃれをしたいと思うのですが、モデルさんのような細い体系ではなく、肩幅もありおなかも出ているので、細身のカジュアルネクタイが不釣り合いだとつけてみて感じました。 また、自分のようなぶ男が付けるとナルシスト感が増してしまって鏡を見ていて気分が良い物ではありませんでした。 自分のような体系の人間が細身のカジュアルネクタイを、周りにナルシストと見せないようにしながら付けるにはどのようなファッションをすればよいのですか? 私はまだ20代後半・173cm・80kg後半・短足です。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 女性受けするファッションは?

    はじめまして、自分は来年就職をする20歳の学生です。社会人を控えている現在、最近おしゃれに目覚めました。そこで質問です。  1】女性は男性のどんな格好に一番惹かれますか?これを検索したところある提示版には裏原系がもてると書いてあったのですが、本当でしょうか?雑誌で言うストリートジャックのような感じなんですよね…。  2】自分は比較的細身で身長173ぐらい、いままでは比較的色のあるカジュアル系と、雑誌などでよく見られる黒のジャケットに黒のジーンズをよくきてきました、どちらの系統がいいかの回答もお願いします。  どういうファッションが好きか画像を載せてくれると参考になるのでありがたいです、回答よろしくお願いします。  ちなみに雑誌はファインボーイズを参考にしています。

  • ファッションの系統について

    私は現在雑誌で言うと、cancamや、anecan系の服装をしています。 しかし、最近カジュアルでおしゃれな感じの格好をしたいなと思っています。(aikoやカエラみたいな) しかし、ずっとお姉系のファッションをしていたのに、急に変更したらおかしいのでは?と悩んでいます。 そして、aikoみたいに小柄な感じならかわいいと思うのですが、私は身長163センチで細身です。 なんだか、想像してみるとやっぱり似合わない気がします。。。 自分が良かれと思って着ていても周りに内心似合わないとと思われるのも嫌なので。。。>< 実は友人で、ふんわりスカートに巻き髪がとっても似合っていたcancam系の子が、いきなりストレートのワンレンボブにして、マウジーやSLYのファッションに変えたのですが、内心前の方が似合っていたし、今のファッションは似合わないと思ってる子がいるので、余計気になります。 例をあげますが、たとえばcancamモデル(エビちゃんやまきちゃん)がゆるめのジーンズにスニーカーを履いて前髪ぱっつんのaikoみたいな髪型だったら客観的に見てどう思いますか?

  • 20代後半男性のファッション

    こんにちは。私が今お付き合いしている彼は10歳年上です。彼は仕事柄、オンではスーツを着ているのですが、先日ふたりで話しているときに、今度私服を一緒に選んでほしい、と言われました。 ですが、私は彼のような20代後半の男性に相応しいようなオシャレがいまいちピンときません。 なので、事前に予習(?)のような形で、彼に似合うようなファッションを勉強したいと思っています。 彼自身、仕事の時もスーツの形や色の組み合わせにこだわりがあるようで、ファッションにも気を遣っているのだと思います。 身長は175センチ程度で、どちらかというと細身です。私としては、少しキレイめだったり、シュッとして見える(微妙な表現ですみません;;)ような格好が似合うんじゃないかなぁと思っているのですが…。 ですが、特に系統はこだわりません。視野を広げるという意味も込めて、彼がより素敵に見えるような服装を見つけられると嬉しいです。 こんな私が参考にできるようなファッション雑誌やおすすめのブランド等ありましたら、ぜひ教えてください。

  • モデルさんの体格について

    モデルさんの体格ですが 身長、体重、は平均的にみて どれくらいですか? ファッションモデル、雑誌モデル、それぞれ どれくらいですか? 一般の人と比べると 随分細身のようですが。勿論女性の場合ですが?

  • 25~26歳向けの雑誌

    25~26歳向けのファッション雑誌は何がオススメでしょうか? 私は背が153cmくらいで、未だに学生と言われるような童顔なのですが、その年齢の雑誌は少し私には大人すぎて似合いそうにないです…。 ですが、一応主婦ですし、年相応のファッションをしたいと思い雑誌で勉強していこうと思っています。 背が低めで童顔の私でも着られるくらいの年相応なファッションという難しい条件なのですが…何かオススメがございましたら教えていただきたいです。 ちなみに系統はこだわりありませんが、カジュアルが好きでブランドには興味ありません(というか手が届きません…) よろしくお願いします。

  • 服の系統で迷ってます・・・。

    私は今高1の女子で身長が170センチあります。 今までファッションの系統はSEDAとかminaとかminiみたいなカジュアル系~古着っぽいかんじが多かったです。 前は身長がすごいコンプレックスだったのですが開き直って生かそうと思った矢先にこの系統は自分の身長をいかしきれてるのか不安になりました。 170センチの身長を生かしつつ、似合う系統ってどんなのですか? 友達はお姉系(cancamみたいな)とかギャルっぽいの(BRENDAみたいな)が似合う!って言ってたんですけど。。 教えて下さい&アドバイスお願いします