• 締切済み

ビデオを編集してDVDにて保存したいのですが

想い出のビデオテープを、→HDD→DVDにしたいのですが、 現在購入できる一番安価な機種を紹介してください。 1 デジタル放送にはこだわりません。 2 ビデオと旧式テレビ以外有りませんので   dvdレコーダー   あと 専用モニターが必要でしょうか。 3 まるまる2時間そのままダビングするのでなく   落とす部分を落としスリムな形で残したいので   編集機能が必要です(多分標準装備でしょうが) 4 デジタル放送にも二方式も今回は考えておりませんので   対応でなくて結構です 。  ただDVDに編集ダビングさえできればよろしいです。  明日にでも購入したいので、手に入る一番安価なものを 紹介してください

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

パソコンで編集出来、DVDに出来るのであれば、 あとはビデオキャプチャボード(TVチューナー兼用が多い)があれば事足ります。 つまり、VHSデッキの出力からビデオキャプチャボード経由でパソコンに取り込んで編集するってことですね。 これなら10000円程度の投資で実現可能です。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mdvd_u2/index.html パソコンを使わないで、と考えると、 VHS、DVD、HDDの三位一体だと、対象商品が少なくなります。 価格は6万~8万といったところでしょうか。 あくまでVHSの再生は旧デッキで行い、DVD/HDD側に出力するだけであれば、3万程度でも購入可能です。 http://kakaku.com/item/20275010262/

matikomaki
質問者

お礼

なるほどね。パソコンを使わずVHSの再生は旧デッキで行い HDDにて切り取り、つぎはぎ編集をしてから、DVDにて保存したいのです。 都内又はネット通販にて購入したいのです