• 締切済み

パソコンをデカバリ後のipodの曲の復活のさせ方教えて下さい。

パソコンをデカバリした後、iTunesからもipodからも全て曲が消えてしまいました。 バックアップの取り方がわからなかったので、何もいじらないままにパソコンをデカバリしました。 デカバリ後に、最新のiTunesをダウンロードして、以前買った曲を新たに買おうと思ったら、「購入履歴があります~~」とメッセージが出ました。 購入済みの曲はiTunes内のどこかにあったりしますか? 結構いろいろ買っていたので、元に戻したいです。 よろしくお願いします。 ちなみにパソコンは「ウィンドウズXP」です。

みんなの回答

回答No.2

>パソコンをデカバリ後のipodの曲の復活のさせ方教えて下さい。 私的データの復活は、前の方のレスに有る様に高く付きます。 再ダウンロードは無償では有りませんので、自己責任でバックアップ 此れ以外にありません。 あたしも、行方しれずの曲が有りで(T人T)ですよ お察し申し上げますm(_ _)m

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

リカバリしちゃったのならパソコンの中には何も残っていません。 購入履歴は相手側に残っているデータですので。 新しくまた買い求めるしか無いですね。 リカバリーしてしまったHDDからサルベージ(復活)してくれる業者もありますが10万円以上(50万とか100万とか(^_^;)しますので、新しく曲を買ったほが安上がりでしょ?(^_^;

関連するQ&A

  • iPodに曲はいらない

    iPodnanoを長い間愛用してました。 けれど、家のパソコンを変えたらiTunesからiPodに曲をいれれなくなってしまいました。 元のパソコンからはiTunesが消えてしまってます。 新しいパソコンでiTunesをダウンロードして曲をいれようとしても、もうひとつのiTunesが存在しているとかなんとかでてきて、曲をいれれません。 新しい曲をいれようとすると今までの曲が全て消えてしまうのです。 もう、あきらめたほうがいいですか? SONYのウォークマンに買い換えたいと思ってます。 できれば、曲をいれるのが簡単で曲がたくさんはいるのがいいのですが、

  • ipodの曲をパソコンに移したい

    以前一度ご質問させて頂いたものです。どなたかにお答え頂けたらと藁をも掴む思いで書き込ませて頂きます。  ipodを購入し、日本で曲をたくさん入れて、現在海外で生活しております。日本でそれらの曲を入れるのに使っていたパソコンはimacで、日本で友人に譲ってしまいました。新しくこちらでパソコン(ウィンドウズ)を購入し、ipodに入っている曲のバックアップを取りたかったので、pod野郎を使ってipodから曲の取り出しを行おうと思ったのですが、元々繋いでいたパソコンがマックだったので、ipodのフォーマットもマックになっているようでipodの認識をしてくれません。  ipodを一度全てリセットすればよい事はわかっているのですが、3000曲近くせっせと日本で曲を入れてきたのでそれだけは避けたいのです。  このような場合に何か良い方法をご存知の方、どなたか教えて頂けません でしょうか?当方パソコンに明るくないので相当困っております。  どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod nano 第5世代 曲の入れ方

    先日iPod nano の第5世代を購入しました。 曲を入れようと思い、iTunesをダウンロードして自動的に曲が変換され終えたので USBケーブルでパソコンと繋げたところ、 「iPod"IPOD"を使用できません。使用するにはiTunesバージョン9.0以降が必要です。 最新バージョンのiTunesをダウンロードしてください。」 とエラーが出てしまって曲をiPodに入れられません(泣) そこでまたiTunesをダウンロードしなおそうとしましたが、 今入っているものと同じバージョンのようだったのでやめました; iTunesバージョン9.0以降とはどこでダウンロードできるんですか? どうして私のiPodだけこのようなエラーが出てしまったのでしょうか?; まったくやり方がわからなくて曲も聴けずに困ってます>< よかったら誰か丁寧なアドバイスください!お願いします!

  • iPodの中に入ってる曲をパソコンに落とすことは出

    iPodの中に入ってる曲をパソコンに落とすことは出来ますか? もともとパソコンに入ってたんですが、そのパソコンが壊れて復元出来なくなりました。 で、新しいパソコンに曲を落としたいのですが、iTunesに繋げれば可能でしょうか? 間違って、iPodの曲、消えたりしないでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 なお、iTunesにはたまにiPhoneを繋げてバックアップを取ってます。 そちらとの兼ね合いも、合わせて教えて頂ければ幸いです。

  • ipodの曲をパソコンへうつしたい

    先日パソコンが壊れてしまい、itunesライブラリに保存していた曲が全て消えてしまいました。 ですがipodには全てまだ曲が残っているので なんとか新しいパソコンにうつせないかとお店の方に 聞いたところ、xplay2を勧められ購入しました。 インストールもちゃんとして ipodもハードディスクとして認識されているのに いざ ipodのフォルダの中のxplayミュージックという フォルダを開いても プレイリストの中に曲が入っていません。 windowsXP xpllay2 ipod20G を使用です。ipodには3000曲は入っているので、どうしても消したくないのですが、 どうしたらいいのでしょうか。

  • ITMSで購入した曲がiPodに転送できません。

    iTunesライブラリに入っている曲のうち、 ITMSで購入したものをiPodに転送しようとすると、 「ipodソフトウェアのバージョンが古すぎるため、iTunes音楽ライブラリに入っている一部の曲はiPodにコピーされませんでした。最新のiPodソフトウェア・アップデートを入手して下さい。」と出ました。 そこで、アップルのサイトで最新の「iPod Updater」をダウンロード・インストールしました。 しかし、購入した曲をiPodに転送しようとすると、 また同じメッセージが出ます。 ソフトウェアのアップデートがうまくできていないのでしょうか。 それとも別の原因があるのでしょうか。 アップルのサイトで色々調べてみましたが、 結局よくわかりませんでした。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod touchに曲が入らなくなった。

    今日iPod touchに曲を入れようと いつものようにiTunesを開きました。 すると何やらiPod touchに更新する事があるそうで 『ダウンロードとインストール』をクリック。 まあ普通にそっから30分くらいで更新が終わりました。 それで普通に曲をドラッグして iPod touchに入れようとしました。 すると入れた瞬間に『iTunesの動作が停止しました』のメッセージ 今のは偶然かな・・・?と思いつつもう一回やると また曲を入れた瞬間にさっきと同じメッセージが。 何回やっても同じ結果で曲が全く入りません。 iTunesは最新のiTunes8です。 パソコンの種類は関係ないかもしれませんがVaioです。 それと他のiPod nanoなどでやってみたところ それらは普通に曲を入れることができました。 touchだけPCと接続すると 勝手に同期が始まってしまいます。 このiPod touchの症状を改善する方法を 誰か教えてくれるかたはいませんか? 本当に困っています。 みなさんの回答お待ちしております。

  • iPodと新しいパソコンについて

    新しいパソコンを買おうと 考えています。 その場合新しいパソコンにiTunesを ダウンロードしパソコンとiPodを 繋げるとiPodの中の曲は全てなくなり また一つ一つCDをパソコンに入れて いかないといけないのでしょうか? 説明がわかりにくくてごめんなさい ´・ω・`

  • ipodの曲の消し方

    ipod nanoのカメラがないやつを持っています。 パソコンを修理に出したらiTunesごと消えてしまいました。 なのでまた新しくiTunesをダウンロードしました。 それでipodに入っていなくて、入れたかった曲を新iTunesに入れました。 (修理に出す前のiTunesに入っていた曲はipodに入っています) しかし、新たにiTunesに入れた曲はipodの容量オーバーでもともとipodに入っていた曲を消さなければ入りらないとでてきました。 そこで、ipodに入っていた曲の中に消してもいい曲が結構あるのでそれらを消して、新iTunesの中の曲を入れようと思いました。 でも、旧iTunesはもうありません。 どうしたらipodに入っていた曲を消すことができますか??

  • iPodの曲のバックアップがない

    パソコンを変えたんですが、ライブラリのバックアップをとるのを忘れていて、iPod本体にあるだけなんですが、新しいパソコンにiTunesを導入してパソコンにiPodを接続するとiPodの曲は消えてしまいますよね?iPodの曲を消すことなく、新たなパソコンのiTunesでiPodの曲を操作する手はありませんか?教えてください。