• ベストアンサー

メディアプレイヤー

メディアプレイヤーで画像を再生させると、画像を音声とのズレが生じています。 一致させるには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googklest
回答No.1

それは無理かもしれません。 パソコンのスペック不足でこま落ちしているのであれば新しいパソコンに買い換えるしかありません。 しかしそのビデオのエンコードが適切なレートで処理されていなければどんなにがんばっても音と映像はずれてしまいます。 DVDドライブから読み込んだりするのであれば一回HDDにおとしてから再生すれば問題なく再生できると思いますが。

その他の回答 (1)

• notebleu
回答No.2

可能性は2つです。 (1)単純にスペックが足りていない MediaPlayer以外のプログラムを終了。常駐ソフトも可能な限り。 再生中に他の作業をすると、「重いな」と感じるならこっち。 PC買い替えが確実な解決方法です。 (2)そのムービーが元々ずれている 素人が何も考えずに変換したりするとずれます。 自分で修正して同期をとるか、他の人に頼むしかありません。 使ったことはありませんが、フリーのものを探して見ました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se259148.html