正月旅行におすすめの場所・スポットは?

このQ&Aのポイント
  • 石川県から遠出できるおすすめの場所はありますか?彼氏との正月旅行を考えているのですが、彼氏の連休が2日間しか取れないため、人混みが少なく楽しめるコースを探しています。
  • 京都や大阪(USJ)、新潟・妙高(スノボー)といった場所には行ったことがありますが、正月にブラブラするには人混みが大変でした。彼氏は旅館関係の仕事をしているため、温泉も却下されています。
  • 1月1日から2日の二日間で、石川県から遠出できる場所やおすすめのスポットを教えてください。お正月の混み具合や他の県のスポット情報など、参考になる情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

正月旅行

こんにちわ、たびたびお世話になっています。 石川県に住んでいる、20代後半の女です。 彼氏と、お正月旅行を考えています。 彼氏の連休が取れないため、 元旦と2日の二日間だけしか、一緒に遠出出来る機会がありません。 今までの経験では、 京都、大阪(USJ)、新潟・妙高(スノボー)です。 正月にブラブラするには人混みが大変なので、 目的がハッキリするコースの方が楽しめると感じました。 彼氏が旅館関係のお仕事をしているので、 温泉は却下されています。 1月1日~2日の二日間で、石川から遠出出来る場所はどこでしょうか? お正月の混み具合や、○○県の○○スポットがいいよ~等、 お教え頂ければ嬉しく思います。 どうか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poioro
回答No.1

要するに、USJかスノボーか、それとも京都の初詣か、ということになりますね。 私なら、少しいい京都のホテルに泊まって、八坂神社の初詣、南禅寺の湯豆腐にお酒を一本つけて、ほろっとしたところで「哲学の道」を銀閣寺までゆっく散歩、余裕があればあと2,3のお寺を廻ってくる。 しっとりとした、いいお正月になると思いますが…。いかがでしょうか。 http://webkyoto.com/okutan/ 上記、お正月に開いているか否か、確認してくださいね。

yunnppi
質問者

お礼

誤解されているかも?と思い、補足させていただきました。 でも以前行った京都は、何の目的も調査もなしに、 「そうだ、京都へ行こう!」的なノリで超人混みの所へ行き、 正月で閉まっている店もたくさんあって、 ケンカになった思い出しかないので(笑)たいへん参考になりました。 もうお正月の京都はナシかな、と感じていたので、 このご意見はありがたく感じています。 さっそくのご回答、ありがとうございました!

yunnppi
質問者

補足

>要するに、USJかスノボーか、それとも京都の初詣か、ということになりますね。 ええと、質問に書いたその3箇所は、 「今までお正月に二人で行った場所」 ということで明記しました。 その経験で、目的をハッキリしたコースがいいなと感じたのです。 わかりにくい文章になってしまい、申し訳ございません。