夕張メロン2玉が80万円で競売に!

このQ&Aのポイント
  • 札幌市中央卸売市場で17日、贈答用など高級品として知られる夕張メロンの初競りが行われ、2玉で80万円の史上最高値が付いた。
  • 北海道苫小牧市の食品卸売業者が1箱(2玉入り)を競り落とし、1玉ずつネットオークションで販売する予定。
  • 産地の関係者は喜びと驚きを表し、「これから出荷が始まるメロン農家の励みになる」と話している。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこのオーションで販売するのですか。(夕張メロン2玉で80万円)

どこのオーションで販売するのですか。(夕張メロン2玉で80万円) *札幌市中央卸売市場で17日、贈答用など高級品として知られる夕張メロンの初競りが行われ、2玉で80万円の史上最高値が付いた。前年の初競りの最高値を 20万円上回り、産地の関係者は「うれしい半面びっくりしている。ご祝儀の意味もあるのだろうが、これから出荷が始まるメロン農家の励みになる」と喜んでいる。落札したのは、北海道苫小牧市の食品卸販売業者。初めに出品された1箱(2玉入り)を競り落とした。重さは1玉約2キロで、直径約15センチ。業者は「品質は最高レベル。初競りで落とすことができ、念願がかなった」とし、1玉ずつネットオークションで販売する。(時事通信) - 5月17日15時1分更新 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1
sakurasaq
質問者

お礼

「スタート価格は「なんと1円から」」どんなお客様ですか。スプーンがふるえそうです。