• 締切済み

カローラアクシオ、フィールダー

どちらを買うか迷ってるのですが、 知人や車屋さんは、セダンじゃないと嫌 というのでなければ、フィールダー一択と 言ってたのですが、そうなんですか?

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.4

知人さんは自分の好みじゃないか? 中古車屋さんは需要の多いフィールダーの方が希望車種を見つけやすいでしょう 需要が少なくなったセダン 台数が少ないと探す手間は利益に繋がりませんから

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.3

大は小を兼ねると言う視点であればフィールダーでしょうね。 デザインという視点であれば個々の好みによるでしょう。

回答No.2

フィールダーがアクシオよりも勝っている(と思われる)点。 ・荷物積載量 ・後席(特に後頭部のあたり)の余裕度 フィールダーに限らず、同タイプのハッチバックタイプの車はいわゆるセダンタイプの車と比べて荷物の積載量が格段に大きくなります。 特にセダンは「トランクの開口部が狭い」「トランクの全体高が低い」等の制約がありますが、ハッチバックの場合「床面から天井ぎりぎりまでの高さの高い荷物が積める」「後席を倒してしまえば自転車等の長尺/高さのある荷物も積載可能」となります。 また、セダンタイプの車の場合、後席に座った人間はリアウインドウがすぐそばにありますので、日当たりによってはかなり後頭部が熱くなります。また、セダンというデザインの関係上、後席ヘッドスペースのすぐ後ろにリアウインドウが設置されるため、後頭部後ろのスペースがかなり狭くなり、圧迫感を感じることになります。 (実際に高身長の人間の場合、頭がつかえてしまう、ということも生じることがあります) フィールダーのようなハッチバックの場合、後頭部後ろのスペースがかなり確保されますので、そういった圧迫感を感じることはありません。 質問者様が「荷物なんかほとんど積まない」「乗車は1-2名で後席に人を乗せることはない」というのであればセダンという選択肢もあるかもしれませんが、「週末の買い物等荷物はそれなりに積む」「家族の数から考えて後席使用は必須」という状況であれば、「セダンじゃなけりゃ車じゃない」というようなポリシーがない限り、フィールダーのようなハッチバックタイプを選ばれるのが実利的には良いかと。 以上、ご参考まで。

回答No.1

【一択】と言い切る人は普通信用ならないですね。 でも...「セダンじゃないと嫌というのでなければ、」との条件なら 優れたアドバイスだと思います。 https://www.carsensor.net/hikaku/bTO/s046/vs_bTO_s174/ あなたにとって アクシオの優れたところを探して見つけられれば、それが正解ですが。

関連するQ&A

  • カローラフィールダー

    カローラフィールダーを購入する予定なんですが、カタログの写真を見る限りアームレスト?肘置きが、ないように見えます。 私には必要不可欠なのですがオプションで付けられますか?

  • カローラフィールダー

    カローラフィールダーの燃料タンク(ガソリンタンク)の蓋の開け方を教えてください。後部座席の下にあるタンクです。シートを上げるとフエルトの布が出てきますがそこからどうしたらいいのかわかりません。

  • カローラフィールダーでアーシングを考えています。

    カローラフィールダーを新車で購入したのですが、燃費が良いところにさらにアーシングをしてみたいと思います。 フィールダーに適したアーシングアイテムなどを教えて下さい。 また、他に燃費などを長持ちさせる良いアイディアがございましたらご教示願います。

  • カローラフィールダーに乗られている方・・教えてください

    今年の12月位に車を購入しようと考えています。 カローラフィールダーを買おうと思うのでが 実際に乗っている方に良し悪しをお聞きしたいので お願いします。 後、フィールダーで同じ型で別のトヨタからでている 車があるそうですが・・詳しくは知らないのですが その車の名前を知っている方がいらしたら書き込みお願いします。

  • 『プリメーラ』と『カローラフィールダー』

    よろしくお願いします。 私は、高校を卒業して、つい最近、仮免許を取得し路上を走り始めました。 私の通っている教習所では『プリメーラ』に乗って練習しています。 私が、免許を取得すれば『カローラフィールダー』に乗る予定です。 『プリメーラ』と『カローラフィールダー』の大きさや死角など、どのくらい違うのか教えてください。

  • カローラフィールダーにレグノ

    今乗っているカローラフィールダーのロードノイズが気になります。以前カリーナに乗っていたときにLE MANのLM703吸音スポンジをつけたら、すごく静かになりました。きっとレグノならもっと静かになったんでしょうね。そこで、ワゴンのフィールダーにLE MANより高級なレグノをつければロードノイズがマシになるでしょうか?ちなみに今は、新車で購入した時のままのタイヤでブリジストンのB250?という安い?もので、ロードノイズを結構拾います。レグノにするとマシになるでしょうか?

  • カローラフィールダーにステアリングスイッチを付けたい

    カローラフィールダーの購入を考えていて、ナビは純正を付けようと思っているのですがフィールダーはステアリングスイッチは付けれますか? どうしてもステアリングスイッチを付けたくて。 よろしくお願いいたします。

  • カローラフィールダーの価格について

    すいません、皆さんにお伺いしたいんですが2000年8月に登場した初代のカローラフィールダーで本体価格が300万以上する車種はありましたか?

  • カローラフィールダーの燃費

    新型のカローラフィールダーに乗ってます。カタログ燃費はJCO?19.6km/Lです。 実際は12~13km/Lです。ちなみに自分の走っているというか、住んでいるのは大阪ミナミです。それと大阪市内ばかりをはしっています。こんなもんなんでしょうか?

  • カローラフィールダーハイブリット

    今月フィールダーHVが納車されるのですが、ウインカーをLEDに替えたいと思っています。 LEDに替えた際ハイフラ現象が起こるのですが抵抗ではなくウインカーリレーを交換しようと思っています。 今乗っている車はウインカーリレーが電子式?なので交換ができなく抵抗をかませているのですが、フィールダーHVにはウインカーリレーは付いているのでしょうか? みんカラを見ると1人だけ交換しようとしているみたいでコメントでリレーがないと書いてあったのですが、ディーラーの方に聞いてみるとリレーはあると言っていました。 リレーはあると聞きましたがそれが8ピンや3ピンといった交換できるタイプなのかを聞き忘れてしまい今回質問させていただきました。 よろしくお願いします。