MG6730のインク消費について

このQ&Aのポイント
  • MG6730を使用している際に、インクの消費について悩んでいます。特に「351BK」のインクが早くなくなってしまうため、残りのインクの処理方法を知りたいです。
  • MG6730を使っていると、インクの消費に差があります。特に「351BK」のインクが早くなくなるため、残りのインクの処理方法について教えてください。
  • MG6730を使用していると、インクの消費量について不満があります。具体的には、「351BK」のインクの消費が早いため、どのように対処すれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクの消費について

MG6730を使っています。 インク6色の内、3年前修理してから「351BK」だけが既に7個以上残り困っています。これからまだ残ると懸念されますが引き取りとかできますか? 処分はどうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#254317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 価格が安いからと言ってマルチパックは購入したものの、特定の色だけ極端に余ってしまう場合は、通常のマルチパックを購入するではなく、キヤノンオンラインショップ会員限定のサービスである「インク選べるパック」を活用されたほうがいいかもしれません。 https://store.canon.jp/online/secure/selectpack_review.aspx このサービスはマルチパックと同じ価格で好みの色を組み合わせられるサービスで、本数はMG6730なら5本・6本・10本から選択可能です。 例えば、本数を5本にしておけば余っている351BK(染料ブラック)以外の色全てをパック化できますので、通常のマルチパックのように特定の色だけ極端に余ってしまうことが無くなり、すでに余ってしまっている場合も手持ちのものを有効に活用できるメリットが生まれます。 どうしても処分したいというのであれば、未開封の状態で使用期限にもよりますが、リサイクルショップへ持ち込んで買い取ってもらうか、フリマアプリを利用することとなります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 因みに、私は「上新WEB」を利用しています 。