• ベストアンサー

休眠口座(凍結口座?)を復活させるには?

教えてください。 普通口座の、通帳とキャッシュカード紛失してます。 13.4年ほど前を最後に、口座を触っていません。貯金や残金はゼロです。しかし、口座自体は、持っておこうと、閉鎖はしませんでした。この口座は、復活することは、可能ですか?ちなみに、当時口座開設した店舗は、もう、存在していません、、もし、復活できるなは、どこの銀行も同じ手順でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiroo
回答No.1

金融機関に言って手続きすると復活させられるようです。 金融庁 https://www.fsa.go.jp/policy/kyuminyokin/kyuminyokin.html 政府広報オンライン https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201907/1.html 支店が無くなっているなら、同銀行の他支店でいいと思います。 上記サイトで「各金融機関に問い合わせて」となっているので、金融機関によって手続きが多少異なるかもしれません。 「休眠口座 ○○銀行(休眠口座がある銀行名)」で検索すれば詳しく出てくるはずですよ。

maikoM1227
質問者

お礼

リンク調べていただき、アドバイスありがとうございました!復活可能、安心しました!