• ベストアンサー

好意を持たれるには?

友達で気になる人がいるんですが、遊びと食事行くだけの関係で進展がありません。 好意を持たれるにはどうすればいいんでしょうか 気になる人を見つけては仲良くなって告って...を繰り返すしかないんでしょうか? 自分なり調べたのですが、好印象になる小ネタばかりで参考にはなりませんでした。 詳しい方いたらお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

>優しさはアピールポイントにならないので駄目になった感 そうですよ。だって誰だって好きな相手には優しくするもの。冷たい対応をとって相手を好きにさせることができるのは、生まれながらにして何がしかの魅力を神様から授かった幸運な人だけです。 恋愛における「相手に優しい」なんていうのは、鉄道に例えると「ダイヤ通りに運行してる」くらいのもので、そんなのは当たり前で誇ることでもなんでもないのです。 質問者さんが男性なら、相手の女性にとって、その女性の周囲の恋愛対象になりえる男性たちの中で相対的に一番優れていれば選ばれる可能性は高いです。 質問者さんだってさ、相手に対して「他の子より可愛い」とか「他の子より明るい」とか、そういう感じで良いイメージを持つわけですよね。だから一番優れていればアピールできると思います。

EXIST2090
質問者

お礼

ヒントになった気がします。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.3

あなたが男性なら壁ドンしてみる あなたが女性ならパンチラしてみる

• blazin
回答No.2

極論を言えば、好意を持つ持たないはあなたにはコントロール出来ない領域。それを不器用なあなたが考えてしまうと、勝手に神様の領域に気持ちが飛んでしまって何も出来なくなる。あなたの場合は良い人止まりという大きな課題がある。プラスを得たいと思えば思うほど、結果としてマイナスを出さないようにという心理が働いてしまうのがあなた。実はあなたが一番苦手なのが相手を振り回すという部分。それをしないところがあなたの良さでもあり、それが出来ないところがあなたのオスとしての薄さでもある。あなたの良い人としての印象が活かされる段階と、そこに逃げていたら印象が変わらないという段階がある。もちろん空振りしたり結果として引かれてしまう怖さはあるけれど、あなたには好きな人を振り回す位の大胆さが必要なのかもしれない。先に嫌われる事からケアしようとせず、まずはあなた自身のストロングポイントをアピールしていく。無難に印象をまとめようとせずに、少しゴツゴツした部分も晒していく。仮にあなたが好きな分野や興味の対象があるなら、それに対して溢れるエネルギーがある事を好きな相手の前でも素直に見せる。仮に相手がそれに対して特別な関心を抱かなくても、あなたが見せる熱量や没頭するエネルギーには一目置くはずだから。あなたの印象に足りない力強さという部分が補えるはずだから。相手があなたのどこに、何に興味を持つか本当に分からない。客観的に異性から見た自分の長所、アピールしたいポイントは整理する。自分で認めるのは恥ずかしいかもしれないけれど、そこは照れずに自分の長所を前向きに捉えて自覚し、そして相手に伝えていく。その目線は大切にしつつ、今までのあなたが無意識に選んでいた、嫌われないようにする為の良い人路線を変えていく。仮に嫌われるとしても、そこに相手との衝突があればそれはそれで手応えのあるコミュニケーションになる。ソフトに仲良くなっていければそれが理想なのかもしれないけれど、あなたの場合はそれは選ぶとただの良い人になってしまう。実際に相手から好意を持たれるかどうかは置いておいても、今までのあなたなりの経験値も生かした上で、好きになった、好かれたい相手に向き合う際に意識するポイントを「変える」事には凄く意味があるんだと思うからね☆

EXIST2090
質問者

補足

自分の長所・アピールポイント探しにはかなり苦労しそうです(優しさはアピールポイントにならないので駄目になった感) 意識するポイントも追々さがしていく感じになりそうです。ご意見ありがとうございました!

• habataki6
回答No.1

異性ならお付き合いしてくださいと、申し込みされてください、 お付き合いは何を意味しているのか、大人なら皆さん知っています、 仮に貴方が好きになれば、異性から旅行に行こうと誘われます、 貴方はついていくだけです、間違っても主導権はとらないで ください、後は相手が何したいか、何を求めているか、全ては 相手次第です。

EXIST2090
質問者

補足

心構えについては分かりました。 肝心のお付き合いについては顔次第になるんでしょうかね...ありがとうございました!