• ベストアンサー

広すぎる領土を半分に。

ロシアと言う国は広大で隣国との境界線も長い、防衛するのにも ロシアの全周を守るのは不可能。さらに、貧乏国で都会だけが裕 福(北朝鮮と同じ)田舎に行けば飲まず食わず。なのに、まだ土 地を広げて、投資する資金源は何処にある。ウクライナは占領さ れても、取り戻すための戦闘は永遠に続くと思います。質問です。 ロシアの領土を半分にすれば、国の管理が行き届くのではないだ ろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

日本も人口多すぎるから 東京だけ独立したらどうですか? 政府がなにか言うから知事と揉めるので 分離しよ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

東京を捨てて、他の件に転居すれば良いと思う。 人口が多すぎ、天皇も京都に戻り、首都を長野 県に設定する。要検討有りです。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

小さくしたら、放棄した土地はどうしましょう?新しい国でも作るのでしょうか。じゃあ、その国と国境問題が勃発しますね。どう対処しましょうか。 根本的に何の解決を目指した提案か、よく解らないです。小さくしたら、何が変わるとお思いでしょうか。どこの国も田舎は貧乏ですよ。国の管理が行き届かないと他国に侵攻するのでしょうか?

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

第1ロシア国・第2ロシア国に分けて、連合 ロシア国として、大統領が2人になるという のはどうですか?北朝鮮と韓国は仲が悪いで すが、二つのロシアを統率する連合大統領を 選挙で選べばと思います。

• kaitara1
回答No.2

冬将軍に守られているので国境線が長くても平気なのではないでしょうか。少なくとも現代では広大な領土から出てくる天然資源がなければ成り立たないのでは。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

プーチンが大統領でも、他の者が大統領であっても 広すぎる土地、半分ぐらいが良いのでは、金のない 国なので自国だけでは無理だと思います。海が無け れば水陸両用の乗り物を造れば良いのではと思いま す。