• ベストアンサー

金魚の卵?タニシの卵?

金魚を琉金、コメット 2匹買っています 今学校から帰ってきたら無数に白い丸が水槽の床全部に拡がっていました。琉金の方は女の子と予想していて、コメットはオスだと確信していました それで、この丸はお父さんに電話で聞いたらタニシの卵だろうと。 学校に行ってる間、昼間はきっと窓側にあるので暖かかったと思います。それと最近水草を買ったばっかりです。。それにタニシの何かが着いてきたのかと、、、 色々調べたら似てるような写真はあったのですが、分からずです、、 こんなに卵を産むものなのでしょうか? どなたか教えてください!! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

タニシや水槽に住み着く種類の卵には見えません それらはねっとりとしたものが、水槽壁面に産み付けられます 金魚の卵と思います