印刷が全くでない。白い紙のまま送られてくる
- PX-S05Bを使用しています。購入してから1ヶ月で印刷がかすれ出し、その後は白いまま出てきます。
- インクを変えたりノズルのクリーニングを試しましたが、結果は変わりません。
- 修理に出すかどうか迷っています。対処方法を教えていただきたいです。
- 締切済み
印刷が全くでない。白い紙のまま送られてくる
PX-S05Bを使用しています。購入してから1ヶ月もしないで印刷のかすれが出て,その後,印刷しても白いまま出てくるようになりました。インクを変えたり,ノズルのクリーニングを行っても結果は変わらないです。修理に出そうかどうか迷っています。どのように対処したらいいか教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- shims1
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (926/4141)
何処から購入した物ですか?2014年 9月下旬 発売の古い機種ですよ。修理対応期限:2025年4月30日なので修理に出しましょう。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-s05b.htm こちらですね。 購入してから1ヶ月も経過していないなら初期不良?って可能性もありますね。一度購入先に連絡を入れましょう。 購入先の店舗などの判断によっては初期不良って事で良品と交換って事もあるかも知れません。ただ初期不良は購入後2週間程度って定めているような店もあるので初期不良扱いのならなかった場合は通常修理扱いになりますね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s05b.htm
お礼
ありがとうございます。確かに購入して僅かしか立っていないので,販売元に確認をしてみたいと思います。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
初期不良としてご相談されるのも一案です。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥して目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となります。
お礼
とても参考になりました。繰り返しヘッドクリーニングを時間をおいてやってみようと思います。今のところノズルチェックパターンを印刷しても何も印刷されない状態ですが,時間をおいて何回かやってみようと思います。ありがとうございました。
関連するQ&A
- PX-S05Bカラー印刷ができません。
PX-S05Bカラー印刷ができません。黒は綺麗に印刷で来ますが、カラーの3色全色印刷されません、新しいカートリッジを交換してもノズルやクリーニングしても出来ませんでした。修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷のかすれ
印刷結果がマダラにかすれたので、ヘッドクリーニング後ノズルチェックしたら正常だったのに、印刷物は依然、かすれてしまっています。何か対処法はありますか? PX-405A使用です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
PX-S160Tを中古で購入しました。 パソコンとつなぎ、インクも満タンにしました。 印刷してみると、用紙は出てくるが白紙 の状態です。 テスト印刷、ヘッドクリーニング、ノズルチェックパターン色々試しましたが、 状態に変化はありません。 インクも正規品、右側の印刷-輸送の位置も正常です。 修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
PX-045Aを使用してます 印刷がされないので、4回ヘッドクリーニングをし、ノズルチェックをしましたが、白紙のまま印刷がされません。対処方法を教えてください。また、修理が必要は場合は、費用と修理期間を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- head cleaningを繰り返も印刷が出来ず
EPSON PX-045Aで印刷を企画していますが印刷ができません。ノズルチェックとヘッドクリーニングを何回繰り返しても「印刷されないラインが出る」どころか、ラインらしきものは全く印刷できません。前回修理をお願いしたのは2015年6月29日ですので修理後約6ヶ月経っていますのでインクノズルがインクで固まって仕舞ったのでしょうか? 原因と解決法をご教示頂きたくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラックが印刷されない現象について
PX-049Aを使用しています。モノクロ印刷しようとするとインクカートリッジは作動しているのですが白紙で印刷されます。クリーニングとノズルチェックを何度繰り返してても「ブラック」は印刷されません。どのように対処すれば印刷できるようになるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷のかすれ
PX-A740を使用しています。 印刷結果 かすれが出ていて 特にベタの印刷はかすれがひどくクリーニング しても ノズルチェックをしても 解消できません。 どうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません
PX-045A使用 1、コピー、パソコンからの印刷ともに薄青の横線のみしかでない 2、ノズルチェックでは何も印刷されない 3、ヘッドクリーニングは用紙が動かない 4、インクは充分あります ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PMA700で印刷が出来ない
PM-A700を毎年年賀状印刷で使っているのですが、毎年インクは純正品を買い替えているのですが、今年はセットしなおしても、全く印刷がされなくなりました。 すこし黒っぽいのが印刷されているのですが、ノズルチェックを行うとほぼ真っ白な状態になります。インクが詰まってしまったのかノズルクリーニングも10回程度行ったのですが、結果は変わらずでした。何か対処方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- モバイルプリンタ(PX-S05W)の印刷不具合
モバイルプリンタ(PX-S05W)で印刷したところ、色合いがおかしく、きれいに印刷されません。久々の使用だったこともあり、インクが劣化しているのかと考え、インク(ブラック・カラーともに)を交換し、何度もヘッドクリーニング・ノズルチェックを行いましたが、全く改善されません。修理以外に試せる方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早めに修理をお願いしないと駄目なようなので,修理に出したいと思います。ありがとうございました。