• ベストアンサー

麦茶ティーパックについて

お湯出し専用麦茶ティーパックで水出して作ったら味どう違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.2

#1です。 香りが一番違うと思いますが、 おっしゃる通り苦みが違うと思います。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.1

こんにちは 中身の製法が違うので 水出しだと余り濃く出ない、風味がないと 思います。 温度によって、抽出される時間が異なるので おいしくないと思います。

riyokutiya
質問者

補足

味の苦味成分少し少なくなって飲みやすくなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 麦茶のティーパック

    市販の麦茶(ティーパック)には、水出し用・煮出し用・水出し煮出し兼用がありますよね。 煮出用ティーパックを水出ししたら、問題がありますでしょうか?

  • 麦茶の水カビ

    お湯出しでパックの麦茶をよく作るのですが、 あれって数日で水カビができちゃいますよね? 水カビをできにくくする(=お湯出し麦茶を長持ちさせる) 何かいい対策・グッズはないでしょうか?

  • 麦茶のティーパック

    麦茶のティーパックを使った時、1回使ったらすぐ捨ててしまうのですが、これを何か別の事で「再利用」というのは出来ない物でしょうか?みなさんが実際やってて これはオススメ!というのがありましたら 是非アイデアをください。お願いします。

  • ティーパックの麦茶で1リットルくらい作り、冷蔵庫に1週間位入れとくと、

    ティーパックの麦茶で1リットルくらい作り、冷蔵庫に1週間位入れとくと、作りたてとは違い、味が良くなくなります。 早めに飲めばよいのですが、そんなときに、保存剤(粉末・液体)などを入れ長持ちさせるようなスグレモノは売って無いのでしょうか?

  • 何故ティーパックが上昇してくるか

    (専用の)ティーパックを水筒等に入れておくことで麦茶等を簡便に作られます。 そのティーパックは、私の経験則では水筒の底の方に沈み込んでしまい、取り出すのに菜箸等を使っていました。面倒です。 ある時、何気なく箸の先を水に漬けた状態で、水筒内に回転水流を作ってやりました。すると、必ずティーパックは螺旋状に上昇します。 これなら菜箸を使わなくても、水面近く来たそれを捕まえて取り出されます。 目の前で起こっていることなので、疑念する必要も無いのですが、これは何故でしょうか。

  • 未開封の麦茶ティーパックの使い道

    お湯で煮出すタイプの麦茶のティーパックをもらいましたが、なんだかおいしくなさそうなので、飲む気にならず、ずっとおいてあります。 煮出したあとのパックは、鍋掃除なんかにも使えると読んだことがありますが、煮出してもない新品です。 捨てるのももったいないので、これって料理とか何かに使えないでしょうか?

  • おいしい麦茶の作り方 教えてください

    自宅では麦茶のティーパックを使って麦茶を作ってます。 しかし同じメーカーのペットボトルの麦茶と明らかに味が違います。 会社には水筒に入れて麦茶を持っていってるのですが、自分で作った麦茶はまずいので ペットボトルの麦茶を入れております。 麦茶にこんなコストをかけるのが勿体ないと思ってます。 どうしたら改善しますか? ⇒自宅で作った麦茶は時間が経つと、腐ったような味になります。

  • おいしい麦茶 ティーバッグありますか?

    今家ではスーパーで売っている徳用ティーバッグで麦茶を煮出ししたものを冷蔵庫で保存して飲んでいます。飲む量も結構多いのでペットボトルのお茶を買うより節約になるかな、と思っています。 ですがやっぱり味がイマイチでペットボトルのお茶の方がおいしいです。 おいしいティーバッグがあれば教えてください。またはおいしい煮出しの仕方があれば教えてください。 麦茶でなくてもよいのですがあまり高いティーバッグだとペットボトルを買ったほうがよいのかなとも思いますが・・・。よろしくお願いします。

  • 去年の麦茶パックが・・・・・・

    去年の麦茶パックが余っていたので、水に浸してから 飲んだのですが・・・・・・ン? 飲めないことはないんですが、この味で良いのだろうかと感じました。 風味が落ちるくらいは気にしませんが、酸化?劣化? 飲むのをやめたほうがいいですか?

  • おいしい麦茶の作り方

    家で作る麦茶がおいしくないです。 伊藤園の麦茶のパックで作っても、市販のペットボトル(伊藤園麦茶)と同じ味になりません。 コツを教えてください。 やっぱり水も買わないとダメってことでしょうか。

専門家に質問してみよう