• 締切済み

コンビニの商品仕分けバイトについて

コンビニの商品仕分けバイトについてです。 冷凍倉庫でコンビニ商品の仕分けバイトをする事になったのですが、内容はどんな感じでしたか?また、倉庫で働いている人はやっぱり人付き合いが苦手な人が多いですか? 初めてのバイトで色々不安なので教えてもらえると助かります。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17691/29547)
回答No.1

こんにちは 女性の方なんですね。 うーん、聞いた話ですが、冷凍倉庫の仕事は かなりきついらしいです。 時給はいいらしいですけれどね。 因みにアイスクリームやお肉ですが 以上に寒い、お肉は重い 身体を壊して辞める人も多いようです。 コンビニですから、冷食とアイスなどを 各コンビニに配送するように仕分けなのだと思いますが やってみてきついと思ったら 辞めたほうがいいですし、冷えは注意したほうがいいです。 初めてのバイトから、違うところの方がよかったかも。 脅すよう出申し訳ないのですが・・・。 因みに、倉庫は余り人と関わりたくない人もいるようです。 取り合えず、様子見で頑張ってみてくださいね。

oomigjjfdfhih
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニのバイト

    高2のsyouiです。 今コンビニのバイトを始めようと 決心したのですが、やっぱり接客的な 事が苦手でどうも不安があります。 俺はどっちかと言うと接客とか 人付き合いが苦手な方なので、 コンビニの接客ができるかが心配です。 愛想よく、接客が上手くこなせる 方法があったら教えてください!

  • コンビニでのバイト★

    高2の♀です。私は今までバイトをしたことがなかったんですが、そろそろバイトをしようと思いコンビニでバイトしようと思っています。でも私は物覚え悪いし、ちゃんとレジとか出来るのか不安です;;初めてのバイトにコンビニはいいと聞きますが覚えたりするのが苦手な私でも大丈夫でしょうか??不安です。。 皆さん回答お願いします!

  • コンビニのバイトが思ったより大変・・・

    30代女性です。 コンビニでバイトをすることにしました。 先日が初日だったのですがやっていけるかどうか不安になりました。コンビニバイト経験あるかたはどのくらいで慣れましたか?できれば同年代の方のコメントがほしいです。やめるなら早い方がいいし、悩んでいます。初日はベテランがついていましたが、いきなりレジをやらされました。何度もパニくってしまいました。私としては掃除や検品など補助的な仕事からしたいと思っていたのですが、早くレジをさせたいのが店の考え方のようです。 接客はすごく苦手です。接客の苦手意識を克服したかったし、コンビニバイトの経験も無駄にはならないと思い、前向きな気持ちではいますが、モタモタしてお客に怒られたくないなーとも思います。やっぱり若い人向きのバイトでしょうか?私の店も学生ばかりのようです。最近のコンビニは年齢の上の人も見かけると思って応募したのですが・・・・

  • コンビニのバイト

    コンビニのバイトをしようかと思いますが、自分は接客業が苦手で、それに加え後ろのタバコなどの名前?など言われたとしても、わからないので心配です。 コンビニのバイトで大変な事は何がありますか?

  • 牛丼屋とコンビニのバイトで迷ってます

    私は人付き合いが苦手でお金のためというより、人との接点を持つためにアルバイトをしようと思ってます。 今まで接客業の経験はなく、苦手なほうだとおもいます。 牛丼屋かコンビニでバイトしたいのですが、牛丼屋の方が時給はいいのですが、牛丼屋は接客が苦手だとやはりきついですか? 今浪人中で採用されるかどうかは別として週2、3回で3、4時間を希望しています。 勉強に支障をきたしたくはないのですが牛丼屋は3,4時間であっても疲労感はたまりますか? 牛丼屋でアルバイトした経験のある方アドバイス宜しくお願いします。

  • コンビニのバイト

    コンビニで初のバイトをしようと思ってます。 レジ打ち等できるか不安です↓ ちなみにセブンで働こうと思ってます★ セブンイレブン LAWSON ファミリーマート どれが簡単ですか? それぞれの仕事内容について知りたいです。 上記のコンビニで働いた事ある人教えてください。 あと髪の色とか色々決まりはあるのでしょうか? 時間帯が (1)6;00~9;00 (2)13;00~17;00 (3)17;00~22;00 とあり、勤務時間はご相談くださいと書いてあります 10~16時といったのはダメですよね?

  • コンビニでバイト

    コンビニでバイト コンビニのバイトしてる人って明るくて接しやすい人ばかりですか? 自分はそういうタイプではありません。一緒に働く人はそんなことあんまり気にしませんか? なんとなく自分で大丈夫かなって感じがあります。教えてください。

  • コンビニバイトについて

    大学生です 今月からバイトを始めたいと思っており、コンビニバイトなどどうかな?と考えております。 しかし、私は自分でいうのもなんですが、とろくて記憶力も悪い方です。 ネットで調べてみると、コンビニバイトは覚えることが多く、手際がよくないと意外と難しいという話でした。 そこで質問なのですが、コンビニバイトはネット評の通り覚えることが多く大変なのでしょうか? それとも私のようなアホな感じの人でもなんとかやっていけるようなものなのでしょうか。

  • コンビニバイトについて!!

    こんにちは。高校生です。 お金が欲しいのでコンビニでバイトしたいです。以前は派遣社員として働いてたんですが、そろそろ違うバイトもしたいと思ってます。(バイト内容が看板持ちばかりで、退屈だったからです) コンビニのバイトの仕事内容を、大まかに教えてください。またコンビニのバイトは簡単ですかね?あまりに複雑だと不器用な僕には向かないと思うので…

  • コンビニでのバイトについて教えてください(*'0'*)

    私は今度コンビニのバイトを始めようと思っています。 まだ面接は受けていません。 私は今、マックでもバイトをしているので、ホスピタリティは大体分かっています。 でもコンビニだと勝手も違うので、早く覚えられるかなぁと不安です。 そのコンビにはオフィス街にあって、昼間はOL、サラリーマンが多いかなぁと思います。 例えば、弁当を沢山あってめていて、どれが誰のだか分からなくなった…、 とか何か大変だったエピソードや、 やってて良かった事を教えてください。 あと時間って固定なんですかね? あと大まかに、コンビニでの仕事を教えてください。 お願いします。