• ベストアンサー

コンビニのバイト

コンビニのバイトをしようかと思いますが、自分は接客業が苦手で、それに加え後ろのタバコなどの名前?など言われたとしても、わからないので心配です。 コンビニのバイトで大変な事は何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-am-you
回答No.3

タバコは喫煙者でも自分が吸っている物以外はあまり知りませんので、 誰でも最初はわからないもんなので気にしないで大丈夫ですよ。 勤務していれば自然と覚えれますよ。〔慣れるとレジ後ろにあるタバコ位なら振り返らずに手を伸ばすだけで取れるようにもなりますし、常連さんの来店を見ただけでレジの横にタバコを準備しておいたり、いつも同じような時間に来る人は店に来る前からレジ付近においておいたりも出来るようになります。〕 コンビニでキツイのは私は接客だと思います。 若い人よりおっちゃん、おばちゃんのが多いです・・・。〔タチ悪いのもおっちゃん、おばちゃんだと思います。〕 ハズレのバイト仲間もきついですが・・・、 バイト仲間で1番コイツハズレだわって思うのは、 私は一緒に入ったときよりも、 熱が出たり、 緊急の予定が入った時に交代してくれない人かな。 仕事内容は慣れれば相方は最悪いなくても自分1人でどうとでも出来ます。

その他の回答 (2)

• globef
回答No.2

>それに加え後ろのタバコなどの名前? >など言われたとしても、わからないので心配です。  種類が、多いので普通は 客に番号で選んでもらうと思うんだけどな~ >コンビニのバイトで大変な事は何がありますか?  コンビニに限らず報酬(給料)を もらう以上 楽な仕事なんて普通は無いと思いますが・・・  「自分は接客業が苦手」と言う事ですが 過去に どんな接客業務を経験したのでしょうか?

• yamasakaki
回答No.1

昼間に大学に行って夜間にコンビニで働いてたので眠気がキツイ以外は平気です。 接客よりも相性の悪いバイトと当たった日は大変でした。 お客さんはすぐ帰りますが、苦手でも店員とは一日居なければならないので。 タバコの名前なんてすぐに覚えます。 タバコの無い店舗でもおでんの具の名前は覚えないといけないでしょうし。