エバーフレッシュが大きくならない

このQ&Aのポイント
  • 室内でエバーフレッシュを置いているのですが、枯れたりはしないもののほとんど大きくなりません。
  • 元々小さなものを購入しましたが、枝が3本あるだけで新芽が生えてくることもない状態です。
  • 直射日光が当たらない明るい場所に置いており、水やりは週に一回、午前中にベランダに出して日光に当てています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エバーフレッシュが大きくならない

室内でエバーフレッシュを置いているのですが、枯れたりはしないもののほとんど大きくなりません。 元々小さなものを購入しましたが、枝が3本あるだけで新芽が生えてくることもない状態です。 直射日光が当たらない明るい場所に置いており、水やりは週に一回、午前中にベランダに出して日光に当てています。 何かアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253548
noname#253548
回答No.1

こんばんは。 エバーフレッシュはいつから育てていますか? 生育適温は20~25度くらいです。 大体、5月から10月あたりが生育期間だとお考え下さい。 今はまだ春先です。20度に届かない気温の日々です。 今しばらくお待ちください。 ”準備中”だと思えば、待つのも楽しみではありませんか? エバーフレッシュはそこそこ耐陰性もあり、管理は比較的簡単です。質問者さんの今の育て方で、特に問題はない様に思います。 暖かくなり、伸び始めたら肥料を与えてください。 今は陽ざしも強くないのでベランダで日光に当てても平気でしょうが、夏場は厳禁です。 繊細な葉っぱは、簡単に葉焼けを起こします。