• 締切済み

大野智さんアンリーについて

私は他グループファンなので詳しくは存じ上げませんが、Twitterでよく過激に大野くんを擁護し嵐の他のメンバーのことを貶している方を見かけます。(嵐関連のトレンドを開いたらその中にそういったツイートがあったり、、など) 他担の私から見ても異常というか宗教のような感じで、大野くんのことが好きな気持ちはすごく伝わるのですが、どの方のプロフィールやツイートを見ても「大野くんは嵐を休止じゃなく解散したかったのに」といった内容を元に、ほかの4人は大野くんを縛り付けている、歌が下手、ぶす、つまらないなど袋叩きにしているツイートばかりです。 私は別にアンリーを否定するわけではなく、なぜそういった事をするのかとても気になるのです。アンリーさんのツイートは他メンバーのTVや雑誌の一言を切り取って揚げ足をとる様な感じで、、 嫌いな割にちゃんとTVとかチェックしてるわけで、嫌いな人のことばっかりわざわざ追っていて幸せなのかな疲れないのかな?と思ってしまいます。単に暇なのでしょうか?正義中毒のようなものでしょうか?大野くんを擁護するツイートは憶測を元にされたものばかりですが、これを見た大野くんが傷つくかもということは考えていないのでしょうか。

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>嫌いな人のことばっかりわざわざ追っていて幸せなのかな疲れないのかな?と思ってしまいます。単に暇なのでしょうか?正義中毒のようなものでしょうか?大野くんを擁護するツイートは憶測を元にされたものばかりですが、これを見た大野くんが傷つくかもということは考えていないのでしょうか。 他人を誹謗中傷するのが大好きな人が居るんでしょうね。大野さんが傷つくんだろうなと予測できる人は、そもそもそのような事はしません。一種の宗教みたいなものでしょうね。大野さんの信者揃いでしょう。まあ、それも含めて、アイドル、有名人とその取り巻き(事務所)は飯を食っているので、世間から相手にされている間は、好かれようが、誹謗中傷されようおが、良いんですよ。  誹謗中傷もされず、消えていく有名人は沢山います。

• eroero4649
回答No.4

>これを見た大野くんが傷つくかもということは考えていないのでしょうか。 おそらくその人は「もし大野くんが私のツイートを見たら『よく俺の気持ちを代弁してくれた!』と喜んでくれるに違いない」と信じて疑っていないと思いますよ。 そういう人ってね、病気だと思うのです。双極性障害とか統合失調症とかの病名がつくかどうかは分かりませんが。 「民主党の幹部は幼児愛好者で、一見ただのピザ屋に偽装した秘密の場所の地下で夜な夜な未成年者を慰み者にしている」というどう考えても荒唐無稽(そもそも秘密の場所がバレてる時点でどう考えてもおかしい)な陰謀論を真面目に信じている人たちが現在進行形でも大勢存在します。人間は、荒唐無稽な話でも本気で信じてしまうことがあります。それを私は「病気」という言い方で括りますけどね。 特にインターネットの世界は、そういう精神を病んでいるような人や正常ではない人たちが、正常な人と見分けがつかない状態で活動することが可能な場所です。YouTubeにも、いかに自分が集団ストーカーの被害を受けているかを告発する動画が沢山ありますよ。彼らは本当に本気でそのようなことをやっていて、何かの「病気」な人がそれを見たらそれによって「感染」されてしまうのです。ネットはそういう場所であり、世界です。 だから「そういう正常とはいえない人たちも正常な人たちと同じように活動できるのがネットの世界だ」と知ることがネットリテラシーというものなのだと思います。 露骨な表現をするなら、狂人の相手をしちゃいけないってことです。閉鎖病棟の一番奥にいる人に言葉で説得しても意味がないじゃないですか。

• tkkz55okwv
回答No.3

> 異常 宗教のような感じ > 幸せなのかな疲れないのかな? > 単に暇 おっしゃるとおりですね。 > 正義中毒 中毒ですけど、正義じゃないので、正義中毒ではないですね。 > これを見た大野くんが傷つくかもということは考えていないのでしょうか。 考えられていたら、そういった行動はしないでしょうね。 こういった、 周りを否定・非難することで、 特定の人・物を持ち上げる、 という行為は ファンの多い、人・物で、よく見られることで、アイドルに限りませんね。 ほかを攻撃することの「連帯感」「一体感」が心地よかったり、 なにか、 崇めている対象にとって「いいことをしているつもり」だったりするのでしょうね。 今回のケースでいえば、 大野アンリーは大野さんを好きでも、 大野さんは、確実に、そういった厄介な人たちを好きではないでしょうけどね。 まぁ中には、「迷惑をかけてでも、嫌われても、その対象に、自分が認知されることが嬉しい」という めちゃくちゃな人もいたりしますからね。 まぁ、アイドルに限らず、こういった輩はいますので、基本、白い目で見て、放っておいてください。 彼ら彼女らの言動を見て、学べることはなにもないです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 嵐は仲のいいグループ、5人で誕生会、泊りの旅行にも行く・・・ さてどこまでが本当なのでしょうか? 余りにもべたになりすぎて、作り上げられたものという感じです。 大野さんは何かの舞台挨拶にも出てきませんし 一切線引きをしています。 もしかしたら、追っかけをしている人は 何か気が付いているのかもしれませんが そこまで掘り探っているわけではなく ただ単に擁護して悪口いうことで、自分たちを 正当化しようとしているだけだと思います。 年限関係とか結婚、仕事 色々な側面で個人個人に差別化が図られ 一方で4人でも誰と誰は確執があるというのも 浮上するわけですから。 本人が何も発信していないから 一部のコアなファンがエスカレートしている感が 否めません。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

正義中毒であってると思います。大野くんが傷つくかもということは考えていません。