• ベストアンサー

パンツやスラックス下の前空き穴は必要?

パンツやスラックス下の前空き穴は必要でしょうか? あの穴を使って用を足す人居るのでしょうか? (私はパンツもスラックス下も穴無しのを穿いてますが困ったことありません) 前後を間違わない為の、昔からの名残なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8046/17196)
回答No.2

> パンツやスラックス下の前空き穴は必要でしょうか? 世の中には不要だと思っている人もいるので、そういうのがないものも売っています。 > あの穴を使って用を足す人居るのでしょうか? 私の周りにはいません。 > 前後を間違わない為の、昔からの名残なのでしょうか? その通りです。

yuki0421
質問者

お礼

ありがとうございました。 パンツの前を下ろして用を足すのは自分だけかと心配してました。 ホッとしました😄

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10539/33124)
回答No.1

質問カテゴリが「メンズ下着」になっているので、メンズ下着前提で回答しますが、私はジッパーを開いてそこからおてぃんてぃんを出して小をするので、パンツは前が開いてないと困ります。

yuki0421
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はジッパー下ろした後、パンツ下ろして用を足します。中々あの穴から出せなくて、漏らす寸前を経験しましたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性下着の前の穴の意味?

    男性下着の前に付いている穴は、用をたすときのためのものでしょうか。何人かの人(男性)に聞いてみたら、下着全体を下ろして用を足すので不要という人と、場合によっては使うこともあるという人と、半々くらいの感じでした。 もしかしたら実用性とは関係なくて、単にパンツのデザイン上、必要な形状なのかとも思いましたが、こういうのを見たら(男性の通販下着http://behoimi.jp)穴の付いている下着はほとんど売ってなくて,べつになくても支障がないようにも思います。そういうセクシー下着とかじゃなくても、見た目に野暮ったい感じがするのがわざわざ付けてあるのには、もしかして他にもっと何か重大な理由があるんでしょうか。 家族の下着では穴あき付きのトランクスしか使っていなくて参考にならないのですが、もし、うかつにプレゼントとかで穴空きなしの下着を男の人にあげたら、予想外の不都合が起きないでしょうか。

  • 彼女のパンツの穴?

    こんばんは。少しゲスな話なのですがちょっと疑問が ありますので投稿させていただきます。 僕には27歳になる彼女がいます。 有名女子大を出ていわゆるお嬢様です。 付き合ってもう2年になるのですが最近実家暮らしの 彼女の家に初めて行きました。 そこで彼女の下着入れを見たら(彼女の了解の元) 綿のチェックやシマシマなどいわゆるヘソまである 子供パンツが沢山出てきました。 今までもたまに履いているのは知っていましたがこんなに沢山 持っているとは知らずビックリしました。 聞いてみると小学生の高学年ぐらいのころに買ったものもあるようです。 普通に大人っぽいものも持っているのにどうして捨てずにもっているのか 気になってしまいました。 彼女にも聞きましたが「綿のヨレヨレの方が履き心地がよい」とか いいます。前に穴が開きかけているのものあります。 ユニクロなどで最近買ったものもありました。 おそらく僕と会わない日は履いているのだと思います。 僕には理解できません。 そこでいくつか質問なのですがよろしくお願いします。 (1)小学生のころのような10年以上前の下着など普通もっているのか? (2)古いものはなぜブラジャーは無いのにパンツだけなのか? (3)綿のヨレヨレが履き心地がよいということに同調できるか? (4)痛んでいるのは決まって前の部分で後ろは綺麗なのは何故か? (5)僕と会うときは無理して大人用を履いているのですよね?たぶん。  他の女性もそうしているのか・・・ 本当にしょうむない質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • 制服スラックスの、ほつれた穴の家庭内修繕方法は?

    中学生息子が、土曜日の登校時に転んだらしく、制服のスラックス左膝 部分に、縦2cm横1cm程のほつれたような穴を作って帰って来ました。 本人、叱られる思ったのか、私がその穴に気がついたのは土曜の深夜 でした。 お洗濯する前に修繕しなければと思うのですが、場所が場所だけに (膝の圧力がかかりそうなので)、裏からアイロンで貼り付けるタイプの 布だけでは弱いような気がします。 学生服の取り扱い店で聞いて対処するのが最良だと思われますが、 土日は休みで連絡が取れないのです。。 また、スラックスは1本しかなく、購入するとしてもすぐには来ない、 スペアと言っても正直スラックスの1万円は痛い、修繕に出しても 月曜日の登校には間に合わないということで、困り果てています。 共布はあります。 生地はウールとポリエステルの混紡で、柄は深緑と濃紺メインの チェックです。 主婦が1日でも修繕できる方法がありましたら、教えて下さい。 (少しなら裁縫には慣れています。ミシンは直線ミシンしかありません)

  • 前が空いてない男のパンツ

    現在あるリハビリのために東洋医学のある医院に通っています。 東洋医学ってのは、簡単にいうと、針とお灸とマッサージなんですけど、 行ったことある人はわかると思いますが、普通治療の時はパンツ1つでベッドの上に寝て 治療してもらいます。もちろんタオルとかかかってますけど。 私は男で、治療してくれる担当が女性の方なんですが、もう慣れてるので治療中も 会話したりもするのですが、その人が私のパンツが気になるらしく、見ながら 「あまり見ないパンツですよね」って話題になりました。 どうも話していると、デザインもあまり見ないタイプですし、それよりも 「前が空いてないんですね」と言われました。 たしかに私のパンツは、ほとんど海外で買ったものや送ってもらったもので、 なんていうでしょう、ストレッチタイプです(夜中にやる海外の通販の番組で、 運動をする白人男性がはいてたり、エアロビの人がはいてそうな)。 日本のボクサータイプほどごつくなくて、フィットしているのですが、前が空いていません。 いわゆる男性の社会の窓というか、おしっこするときの穴がないというか。 それ以外にもブリーフを何枚か持っていますが、これも海外の友人に送って もらったやつで、前が空いていません。 治療にいくときは、そういうパンツばかりです。トランクスはすこしだけもってますが ほとんどはきません。 前が空いてないパンツの話題って、時々飲みにいったりしてもあがるときが あったりしましたが、女性からみると、不思議に映るんですか?

  • パンツの種類

    椎名林檎が履いているこのパンツを探しています。 こういうパンツは種類としてはなんというタイプになりますか? スラックス?ペインターパンツ?カーゴパンツ? お店の人に説明するのに難しくてわかる方がいましたら教えていただけますでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=cGpIiSvZ_9Q&feature=related

  • パンツ類(ジーンズなど)の収納について

    自分はジーンズやチノパン、カーゴパンツ、スラックスなどいろいろとパンツを穿きます。 といっても最近です。昔は1~2本のジーンズをずっと穿いててたまに洗う程度でした。 で、最近いろいろ穿くようになってきて、毎日上に着る服などとの関係であわせていくようにしてるのですが・・・ どうも収納方法がわかりません。 毎日きちんと収納ケースにたたんでしまうのも面倒だし、1回着るごとに洗うわけでもないので・・・。 しかし脱ぎっぱなしでそこらの床に放置というのもちょっと・・・ あまり場所をとらなくて持っているパンツが見やすくてできれば安く用意できてあまつさえちょっとオシャレにみえるような収納方法はないでしょうか? またそれに必要なアイテムなどがあれば教えてください(価格やメーカー、お店など具体的な情報がいただけるとなおありがたいです)

  • 紺色のスラックスの合わせ方がいまいち分かりません。。

    質問です!! 先日、紺色(お店の人はネイビーブラックっと言ってました)のスラックスを購入したんですけど、今までスラックスを穿いた事があまりない為、「トップに何を着て良いのか?」「どんな色が合うのか」など色々悩んでいます。。 何か良いコーディネイトありますかね?? ちなみにスラックスは以下のような感じです!! ・紺色(ネイビーブラック) ・割とタイトなシルエット 皆さん何卒よろしくお願いします!!!

  • パンツトレーニングのいい方法を教えて下さい。

    お尋ねします。3才2カ月の女の子です。3~4ヶ月前位から、オムツからパンツにする為に、「しっこ、うんこがしたくなったらお母さんかお父さんに言ってね。」とパンツトレーニングを始めましたが、今現在もパンツに漏らしてから「しっこした。」と言うので、なかなか思うようにトレーニングが進みません。トイレに座る習慣も出来るだけしつけているのですが、なかなかうまくいきません。同年齢の子は既にパンツを履いていて、みんなトイレで用を足しています。ちなみに、まだ保育園、幼稚園等には通っていません。どうしたらいいのでしょうか?

  • シャツを前だけパンツに入れるのってありですか?

    24歳男です。 自分は細身でタイトな格好が好きです。 スタイルとか似合う似合わないがあるかと思いますが、最近はシャツをパンツの中に入れる人も多いみたいですね。(A系とかではなく) そこで質問なのですが、シャツを前だけパンツに入れて、バックルとかを目立たせるのってありですか? 前のセンター付近(バックル部分)のみ入れて、あとは入れない。 確かこれやってる人もいますよね?

  • 後ろ股上の深めのパンツを探しています

    30代女性です。 お店で見かけるパンツの大半は、前も後ろも股上浅めのものが多いです。 前は30センチ前後の股上は必要ではなく、25センチ前後でよいのですが、後ろがガードルやパンストが見えそうなのは、年齢的にも困惑してしまいます。 後ろだけ股上深めのパンツがあると聞いたことがあるのですが、どこのブランド・お店で買えるか、ご存知でしたら教えください。 前も後ろも深い、いかにもおばさんっぽいのは、まだはく気になれません。