EPSON EW-M634Tの有線と無線同時使用について

このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-M634Tを有線接続と無線接続の両方で使用することは可能ですか?
  • 無線接続ではエラーが発生する場合があるため、有線接続を安心して使用していますが、無線と有線を同時に使用することはできるのでしょうか?
  • EPSON EW-M634Tの使い勝手について、無線と有線を同時に使用することについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON EW-M634T 無線と有線同時

EPSON EW-M634T使っています! パソコンが2台ありよく使用するパソコンを有線でプリンターに繋いでいます。 もう一台を無線で使うことって出来ますか? どちらも無線だと問題ないのはわかるんですが、無線接続だと年に何度か認識しなくなったりするエラーが出てあまり得意でないので有線だと安心して使えてます。 なので有線・無線同時使用って可能ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2
remon828
質問者

お礼

説明書添付してくれてありがとうございました! 試してみます!

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m634t.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm634t/spec.htm 言われている無線と有線ですが仕様を見ると Hi-Speed USB(注5) 100BASE-TX/10BASE-T IEEE 802.11b/g/n(注6) (注6) IEEE802.11nでは2.4GHz帯のみ使用可。Wi-Fi Direct®と有線LANおよびWi-Fi Direct®と無線LAN(インフラストラクチャー接続)については同時利用可能です。 と言うように書いてますね。有線LANと無線LANの同時使用って意味ならWi-Fi Directであれば有線LANと無線LANが可能でしょう。普通の有線LAN接続とインフラストラクチャー接続の無線LANの同時使用は出来ないと思います。 また有線がUSB接続って意味ならUSB接続とインフラストラクチャー接続の無線LANは同時使用が可能です。

remon828
質問者

お礼

わかりやすく添付してくれてありがとうございました。 試してみます!