• 締切済み

下剤を服用して粘血便が出ました

昨日の夜中に下剤を服用し、朝に腹痛で目覚めました。 トイレに行くとなかなか便が出ず、腹痛は酷くなり痛すぎて吐いてしまいました。なんとか便は出たものの、その後も腹痛と下痢が続き、1日中腹痛と下痢症状があります。夕方あたりにまたトイレにいくと下痢と血が混ざったような便が出てました。粘液のようなもの?もありました。これは下剤によるものなのでしょうか。それともなにかの病気なのでしょうか。 今も少し腹痛があり、トイレットペーパーでお尻を拭くと粘液混じりの血がついています。色は鮮紅色です。便は出ません。これは下剤によるものでしょうか?安静にしていれば治りますか?

• 病気

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

その様な症状の場合は、ここで聞くより「胃腸肛門科」の専門医に診てもらってください。

• ryuzin
回答No.1

>下剤 素人判断で済みませんが、虚血性腸炎になりかけている可能性も否定は出来ないので、楽観視せず近くの内科で診てもらった方がいいと思います。