• ベストアンサー

既婚

既婚同士、両片思いの方がいました。お互い天邪鬼、不器用であまり話が出来ず私が退職したためもう会える事はありません。既婚ですがかなり大好きだったため相手はインスタしていたので勇気を出して挨拶のメッセージを送信しましたが未読のままで返信はありません。お互いフォローはしていない状態です。もう私に未練はないのでしょうか?会えなくなって二週間くらいです。男性は簡単に忘れる事ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

離れても天邪鬼は健在という意味なんじゃないの?あなたは離れた寂しさから急に素直側に歩み寄ったけれど、相手はまだ天邪鬼の最中。天邪鬼=自分のタイミングで動く。インスタへの挨拶メール=あなたのタイミング。彼は彼のタイミングで動きたい。今動いたらそれはあなたのタイミングになってしまう(だから動かない、YES 天邪鬼)。そもそも焦る必要も、急ぐ必要も無い関係だからこそ。そういう意味では今も昔も変わっていないんだと思う。離れてしまった事で相手の姿が見えなくなって、その分あなた側は天邪鬼よりも素直に向き合いたい方向でエネルギーを溜め込んでいる。それを離れてからやるあなたもやっぱり天邪鬼だけれど、相手側に特別あなたに対する感情の変化は無い。長い目で見たら既読がついて返事が来る可能性はある。あなた的に少し間が空いたと感じた時点=彼のタイミングに変わった時点。あなたはそう解釈して、彼のタイミングを尊重すれば良い。尊重心までひねくれた天邪鬼(もう私に未練はないの?と極端になる)は、彼にとって許容範囲を超える天邪鬼。こうして書き込んでみたからこそ、素直になった自分を大切に、優しい気持ちで少しずつクールダウンしながら彼のタイミングを尊重してみる。今の不器用なすれ違いも以前と然程変わらない。見えていない分、天邪鬼と不器用さが余計にお互いを遠ざけてるような気がしてあなた側では寂しさが増しているだけ。寂しいと素直に言えるあなたがもしいるなら、脱天邪鬼の一歩を歩み出した事になる。極端にならない事。お互いに両想いだったというあなたの心の抱え方も少し大き過ぎる。実際に思いは通じていたのかもしれないけれど、両思いという言葉を使えば使うほどあなたは天邪鬼のまま。せっかく距離が離れたからこそ、あなたの方から先に脱天邪鬼を図る。プラスにもマイナスにも決めつけない。そのゆるさこそ本当の両思いであり、存在する事がギリギリ許される思いでもある。改めて、今という貴重な時間を心の整理をする為の良い機会に出来ると良いよね☆

uchau
質問者

お礼

いつもご回答どうもありがとうございます。やはり不倫は自分にも荷が重すぎます。今ある家庭を手放すことは出来ないし不器用なので家族にばれてしまった方が後悔すると思うので。これで良かったんです。ご回答どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.6

両方が片思いなんて事態は発生しないのです。ですから、あなたの考える相手からの思いは勘違いということで間違いないと思います。

uchau
質問者

お礼

そうですね。間違いないです。目が覚めました。ご回答どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.5

>両片思いの方がいました・・・もう私に未練はないのでしょうか? 未練も何もあなたが勝手にそう思い込んでいるだけで彼も既婚者だからあなたのことは何も思ってはいなかったのでは? W不倫をお願いしますと言っているようなものですww 面倒なのが居なくなって安心と思うくらいで相手にするわけない。

uchau
質問者

お礼

そうですね。自ら不倫言っているようなものですよね。目が覚めました。ご回答どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

未練ないのでは、フォローしてないし。忘れるのは簡単、思い出すのは難しい。思い出せない過去ある。一つに集中するから、他を忘れる。と思いました。

uchau
質問者

お礼

確かに。多分彼はもう会えないので未練ないでしょうね。というか私の勘違いでした。ご回答どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1144/6923)
回答No.3

関係性が全く分からないのですが。 あまり話もできなかったのに両片思い? 退職してお互いの連絡先も交換、交流も無い既婚者同士。 両想いではないから、勇気を出してメッセージを送った。 未読で返信なし。 片思いと諦めることはできないでしょうか。

uchau
質問者

お礼

おっしゃる通りです。本当に思い込みが激しくて。ご回答どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

このまま続けばもうどうでも良いのでしょうね。 既婚同士だからこそ生まれたドキドキ感。いわゆる吊橋効果でしょう。けど貴方が退職したからもうあっちはロマンだとか背徳感は無くなった。 別に貴方が好きだったんじゃなくて、その状況に酔ってた可能性はあります。 既婚者なんですから良い加減目を覚ましましょうね。不法行為に一歩進むべきではありません。

uchau
質問者

お礼

吊り橋効果、納得です。そうですね。その状況によっていた部分も大きいと思います。少し目が覚めました。もう少し時間かかりますが良き思い出にします。ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早めに回答お願いします

    ずっと好きだった人がいるんですが、インスタにいることを知りフォローしたものの外されて未読無視されてこれは駄目だと諦めていました。 多分外されるだろうなと今日久しぶりにフォローしてみたのですがなんと承認されていました。 インスタはそんな活動的にやってなくて、フォロワーも10人もいません。ただ彼の友達をフォローしていたので、それのせいかな?と思います... DMを送ってみたいのですがなんと送ればいいでしょうか.....彼に謝りたい事があるんですが昔の事 だししつこいですよね

  • 諦めた方がいいのか

    高3 1週間前に元塾講師の方のインスタを見つけ、いいねで足跡、フォロー挨拶のDMをしたのですが未読で帰ってきてません! これってもう帰ってこないって事でしょうか? (更新頻度は3、4ヶ月ぐらいで見つけた時はストーリー更新してました。)

  • ツイッターに関して、ヘルプです。

    最近登録しました。 1人をフォローして相手のツイートに対して返信もしくはリツイートを してみたのですが反応がないんです。 仮にAさんとしておきます。 私が送信した返信が相手の頁に表示されません。 お互いにフォローしない限り表示されないのかなと思ったのものの Aさんがフォローしてるユーザー・リストに含まれてない他のユーザーから 返信はAさんの頁に表示されてるのに何故か私のだけが表示されない んです。 Aさんにダイレクトメッセージ送信しようと思ったのですが フォローされないと送信もできないんですよね? ツイッターのカスタマー宛てにメッセージも送信できなくて困ってます。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 私を避ける元既婚者の心理

    今、凄く苦しいです。 私は独身ですが、短い、約、ひと月半位、ですがが、既婚者47歳男性と、付き合ってました。 職場恋愛で、彼は、私の上司でした。私が仕事行く時、彼が休日でも、職場まで送ってくれたり、また、終わった後、迎えに来てくれたりしてくれました。 後は、彼の休日に、私の行きたがっていた、県外のショッピングセンターに連れて行ってくれたりもしました。 彼なりには、それなりに私の事を大事にしていると、言っていました。 彼の事好きでしたが不倫はいけないと、思い、勇気を出して、6日前に、私からメールで、さよならしました。 あれだけ、メールの頻繁な人が、7時間返信は、無く、来たと思ったら、件名ありがと 文章はは無く、絵文字で、敬礼マークとバイバイマークで表現しただけ…。 その後、どうしても、仕事の事で伝えなければならない事があり、メールで、最後に話しておかなきゃならない事があるので、電話して良いか、確認したら、やはり、数時間返信は無く、 来たと思ったら、もう話はしないので、アドレスも、消します。 逢った時は挨拶位はしますので、その辺は大人の対応で…。 と、返信がありました。 親しい、男友達に相談したら、この彼、かなり、無理している。(※別れたく無い…未練がある)と、言ってました。 自分から、彼の方が、最後のメールで、…その辺は大人の対応で…で、終わらせているのにも、かわらず、職場で、私と顔を合わせないように、合わせ無いように、しています。 事務所に必ずいるのに、私が入る時間に、席を外していたり…。 私は、アナタが既婚者で、ある以上、後々お互いの将来に影響してしまう。 私自身、アナタの奥さまに、後ろめたかったのも、事実です。 的な内容で、メールをしました。 彼も、私の正論は分かってるはず…。 なのに、返信を絵文字で済ませたり、大人の対応どころか、職場で、私の顔をみないように、振る舞う、男性の心理って、何ですか…? 所詮、私は遊び相手だった訳だし、私から身をひいたのだから、終わった後に、彼も、毅然とした態度でいれば良い事なのに、何故、47歳にもなって、こういう 対応するのでしょうか? もう、終わった事ですが、やっぱり、気になります。 アドバイスをお願いします。

  • 不倫相手だった既婚者の彼について…。

    2日前にも、彼について、書き込みさせてもらったものです。 彼は、既婚者47歳。職場の上司です 7月末から8月末にかけて、ひと月間付き合い、別れてからひと月が過ぎようとしています。 前回も書きましたが、別れは私からの、お別れメールでした。 このまま、ズルズルと関係を続けてても後々、お互い不利な立場になる。今ならまだ、別れても苦しみは半減すると思い、彼に正論メールを送りました。 内容は、私達が関係を続けて、後々職場の中で、バレた時に、お互い不利な立場になるので、お別れは早いうちに…。 …と言うような内容で、送信しました。 別れる前日に、私の行きたがっていた、県外に貴重な休日わざわざ連れて行ってくれて、夜には、彼に抱かれていました。 なので、まさか彼も、次の日に、私から、お別れメールが届くなんて、少しも思っていなかったと思います。 普段、必ずすぐに、返信が帰ってくるのち、彼からの返信は、 7、8時間無くて、来たと思ったら、件名ありがと 内容は、絵文字の敬礼マークとバイバイマークだけ。 その後、職場であっても、よそよそしくなんとなく私を避けてるようでした。 私はてっきり、適当にあしらわれつもりでした。 お互い、事務所であっても、事務的な対応しかせず、挨拶は周りの目があるから、よそよそしいまでも、普通にしてますが、あまりの、彼の変わりように、周りが 気がつく位にそっけない感じでした。 別れた直後は彼は私に逢うのが、嫌だったようで私を避けてました。 ですが、最近偶然すれ違うと、彼の方から、おはよう…と普通に挨拶して来て、(※付き合う前のように…。)、台風直後の朝でしたが、挨拶の後、すれ違う時に、「晴れたねぇ…。」と、話しかけてくるようになりました。 彼は、事務所では、よそよそしく振る舞ってますが、ふっと気がつくと、遠くから私の姿を、少しだけ見ていたり、私の事を少し意識しているのを感じます。 前回の回答してくれた方の中で、数名の文面にも、ありましたが、彼は少しだけでも、私に未練が残っているのでしょうか?

  • 元彼にフォロー解除されてまたフォローされた

    別れた彼がインスタのフォロリクを送ってきました。 正確には別れた後もインスタは繋がったままで特に何もしていなかったのですが、昨日いきなりフォロリクが来ていてびっくりしました。(私は鍵垢) 1度フォローを外し、その後またフォローしたということだと思うのですが、私→彼へのフォローは外されていなかったのでブロック解除では無いです。 間違えてフォローを外してしまったからまたフォローしてきたのか?とも思いますが、鍵垢のフォローを外そうとすると「再びフォローする際にはリクエストを送らないといけない」という内容の警告画面が出るらしく、2回も誤タップするか……?と思ってます。 第一、一旦フォローを外してまたフォロリク送ってくる心理も分からないです。 特に意味がないのかも、と思ってもなんだかモヤモヤしてしまいます。 別れ方が唐突で、お互い勢いのまま別れた、という感じでした。私はまだ未練があって、こういう事が起こると変な気持ちになってしまいます。

  • 彼氏の元カノについて。

    今年入学した同じ大学の同じクラスに彼氏の元カノがいます。高校の時からインスタをフォローされてましたが、昨日の夜、フォローを急に外されました。学校でもすれ違うととても見てきますし。私の文句言ってるように しか聞こえません。私はインスタに彼氏をよく載せるので、それが気に食わ無かったのでしょうか?それとも彼にまだ未練があるのでしょうか?、その元カノは友達を使って彼氏をフォローしたり、私の友達までフォローしたりして来ました。普通未練がないならそんな事してこないだろうと思うのですが。何なんでしょうか?さすがにイライラしてきます。

  • 既婚者同士の片思い

    自分は既婚、子供あり29歳 彼女も既婚、子供あり29歳 15歳から21までの6年間付き合っていました。 別れたあと連絡をとっていなかったのですが、8年ぶりに彼女から「元気ですか?」と連絡があり舞い上がってしまった自分は割りと早い段階で「好きで、まだ未練がある」と伝えてしまいました。 彼女は「お互いに家庭があるから裏切れない。こういう形(メル友みたいな)で連絡とれればいんじゃない?」と返信がありました。 時間を空けてから友達として食事に誘ったのですが、「今は忙しくて無理」的なことを言われ、Facebookの友達申請も「考えさせて」とのことでした。 メールをすれば返ってくるし、曖昧な断り方じゃないですか? 相手の気持ちが全く読めません。 どなたか意見を聞かせてください。

  • どう思いますか?

    バイト先の人のインスタをフォローしてみたいけど勇気がでません 10月から掛け持ちで焼肉のバイトをはじめました。 バイト民が80人近くいます。 そんなによく話すわけではないけど、お互い顔は認知しているという人がいます。なにか話すきっかけが欲しいのですが、インスタをフォローしたいのですがどう思われちゃうか不安です。

  • SNS 好きな人

    前いい感じになった彼のことが一年くらいずっと未練が残っています。その彼は、今彼女もいて最近同棲を始めました。彼女がすぐできた時はインスタのストーリーを頻繁に投稿する人でした。しかし忘れるためにブロ削して、お互いフォローが外れた状態が続きました。でも私はこの前そろそろ時効だと思い、友達としてまたインスタをフォローしました。すると、私がインスタを再フォローしてから彼女のストーリーをあまりあげなくなりました。この彼の心理はどのようなものだと思いますか?単なる私の自意識過剰ですかね?ちなみに、ブロ削してた期間、ちょくちょく彼との共通の友達が彼のインスタのストーリーを見せてくれていたので、投稿する頻度が下がったと感じました。