無線でスキャン、プリントができません

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J727Dを使用していますが、無線でのスキャンとプリントができなくなりました。
  • パソコンから印刷しようとするとオフラインになり、エラーが発生します。プリンターの設定も問題があります。
  • 現在の環境はWindows 7で、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。また、電話回線はソフトバンクおうち電話を使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

無線でスキャン、プリントができません

■製品名を記入してください。 【  MFC-J727D ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線でスキャンやプリントできてましたができなくなった、ブラザー複合機側で、無線セット完了し、OKとプリントがでてきました パソコンより印刷しようとするとオフラインになっていて、エラーになり、プリンターの設定のところも黄色のびっくりマークになってます                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ソフトバンクおうち電話      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCを再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d&os=93&dlid=dlf101328_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。 それとWin7は既にサポートが終了したOSなのでWin10やWin11に移行しましょう。