• ベストアンサー

ヤンマーコンバインのゴムクローラーが三菱に使えるか

三菱のVM3を持っています。クローラーが切れそうなので交換したいです。 社外品とかで安いのがありますがそれでも高いのでヤフオクで 中古を見つけました。本当は新品がいい事は分かっているのですが・・今回はとりあえずしのげばいいので中古で対応します。 ヤフオクで 見つけた商品ですが三菱のではなくヤンマーです。300-31-84の規格はあっていますが、その他は不明ですが使えるでしょうか? ご存知の方教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

基本的な寸法は開示されていますから、最低限寸法は現物で 測定する事です、なぜなら同じように見えても、合わないと 仕様が違います、長さ、幅、穴までの距離など、全てを測定 しないと判明しません、純正品というのは製造打ち切りから 一定期間過ぎると、対応する義務は無いです。

festepok
質問者

お礼

やはり実測するしかないのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

結構高いですね・・・。 芯金など内側の形状がメーカーによって違うと思いますのでメーカーは同一のものを使用することを強くおすすめします。

festepok
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に致します。