Wi-Fiに繋がっているがネットに繋がらない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiに繋がっているがネットに繋がらない問題について、WMC-X1800GST-Bをルーターに使用している場合の解決方法をまとめました。
  • ソフトバンク光を使用している場合でも、ランプが正常に光っているのにネットに繋がらない場合は、パソコンの設定を確認する必要があります。
  • エレコム株式会社の製品を利用している場合も同様のトラブルが発生することがあります。問題の解決方法について詳しく調査しました。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiに繋がっているがネットに繋がらないです。

WMC-X1800GST-Bをルーターに使用しています。ソフトバンク光を使用しています。ランプは正常に光っています。 しかしネットに繋がらないです。 pcでの設定が必要なのでしょうか。 何かわかる方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

以下から「PPPoE設定」されてください。 【win10からの設定手順】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6517 【iPhoneからの設定手順】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7298 【androidからの設定手順】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4727

  • JKkwave12
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

こちらのサイトを参考に、PPPoEという設定を試してみてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886&category=&page=1

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.4

>そちらの設定はpcを使用して行うものでしょうか? はい、そうです。 >インターネットに接続する(ルーターモード) >https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/usersmanual/02/ パソコンまたはスマホのブラウザから、「http://192.168.2.1/」にアクセスし、「かんたんセットアップ4」へ進みます。 「自動設定」または「プロバイダー情報の設定(PPPoE)」へ進み、PPPoEのID・パスワードを入力、完了してみてください。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.3

ソフトバンク光で「BBユニット」をレンタルしない場合、お使いのルータに「PPPoE接続」を設定する必要があります。 IPoEで自動接続するには、ソフトバンク光の場合には必ず「BBユニット」をレンタルする必要があり、市販ルータでのIPoE接続はできません。 開通書類からPPPoE用のID・パスワードを確認し、WMC-X1800GST-Bのインターネット接続をPPPoEで設定しましょう。

Kan0225ap
質問者

補足

そちらの設定はpcを使用して行うものでしょうか?そのようでしたら試して見ようと思います

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

かんたんセットアップをご覧ください。 プロバイダーからの書類は届いていますか?

Kan0225ap
質問者

補足

かんたんセットアップに書いてあることは試してみましたが繋がりません。 ソフトバンク光の開通工事をしてもらいルーターに繋げましたがそれだけでは不十分なのでしょうか?

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

ホームゲートウエイのLEDを確認してください、正常ですか? 設定はホームゲートウエイに必要ですが、PCは特にありません

Kan0225ap
質問者

補足

認証は緑、UNIは緑、光回線は緑の点滅、電源は緑のランプがついてます

関連するQ&A

  • Wi-Fi ルーターについて

    wmc-x1800GST-Bという型番の物を使用しているのですが昨日からパワーのランプが紫色に点滅したままでWi-Fiがつながりません…説明書を見てもよくわからないのですがどうしたら直るでしょうか… ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プリンタをwi-fi設定出来ません

    キャノンのプリンタMG3600をWMC-X1800GSTを介して使用したいのですが、wi-if設定が出来ません。 やり方を教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Wi-Fiルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) WRC-1900GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間ほど前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ソフトバンク光に契約中。 エレコムのルーター使用。 急にWi-Fiが繋がらなくなり、NTTの機械を新しいものに変えてもらったのですがそれでも繋がらずソフトバンクからはソフトバンクのルーターではないので自社が原因ではないとのことで困っています。 わかる方教えていただけますとありがたいです。 2.4GHzと5GHzのところのランプが交互に点滅しています。 電源の緑のランプは点灯しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiルーター親機の伝送帯が不明

    下記のWi-Fiルーター親機の伝送帯について、 各製品の仕様に記載が無く、不明です。 160MHz、80MHzのどちらでしょうか? ・WRC-XE5400GS-G ・WRC-X3200GST3-B ・WRC-X3000GS3-B ・WRC-X3000GS2 ・WMC-X1800GST2-B ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 木造3階建に的確なWi-Fiルーターを教えてほしい

    我家は木造3階建です。昨日、wmc-x1800gst-bを買いましたが、取り付けようとしましたら、快適な間取りは、2階建になっております。まだ、開封していませんので、3階建に対応した物に交換に行きたいのですが、何を買えば良いのでしょうか?教えて下さいますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFiは繋がるのにインターネットに繋がらない

    WMC-X1800GST-Bを使っているんですが、WiFiは繋がるのにインターネットに繋がらない状態です。ルーターとして使っているんですが、間にある機器に問題は無く、回線も大丈夫なようです。 ソフトバンクの契約しているんですが、ソフトバンクもNTTの方も分からないらしくて、、、 かなり急いでるので教えて貰えるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-1800GST-BでひかりTV

    WMC-X1800GST-BでひかりTVは視聴出来ないでしょうか? IP6をブリッジしても映りません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SSID 番号の件

    ルーターWMC-X1800GST-Bを設定、我が家にPC2つあり、1つにはSSIDが正常に表示されました。が2台目のPCには番号が違うSSIDが表示されてしまいます。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターの中継器から電波が出てない

    WMC-X1800GST-Bのルーターの中継器から、電波が出てないようです。ランプは黄色。2.4GHz、5GHzのランプは点灯してません。コンセントを抜いて差しても、GHzのランプは点きません。で、Wi-Fiの電波が弱くて、ネットに繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST

    WMC-X1800GSTを設置したいと思います。ルーターのパワーランプは点灯していますが2.4GHzと5Hzのランプが2.4になったり5になったり、行ったり来たりしています。 また、中継器はパワーランプ以外のランプが点灯していません。Wi-Fi環境が安定しません。中継器は正常に機能しているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。