• 締切済み

完全に安全に海外旅行するにはどうしたらいいですか

ずっと日本人のガイドや付添の人がついていてくれて 一緒に飛行機乗るのも宿泊するのも 買い物するのも全員日本人で集団がいいです 海外恐すぎです 日本の犯罪率の2倍以上が当たり前なんて 有りえません みんな海外の人はあたまがイカれているんですか どういうツアーがいいですか トルコなど神秘的で良さそうです スイスやアイスランドなどあまりありきたりで良さそうにおもえません 中国、韓国、タイ、シンガポールなんて日本に似ていてなにが楽しいんでしょうか 中華街があるじゃないですか 似たりよったりでつまらなそうです トルコ素敵ですね でも治安が悪く、テロや犯罪が怖いです なんとかなりませんかね 自分の価値感が変わる国にいってみたいです でも絶対犯罪には会いたくありません 歌舞伎町、池袋など繁華街よくいきますが 夜中の0時から明け方まで一人でいましたが犯罪になんて会いませんよ 寧ろ真っ暗な田舎のほうがこわいです 海外は夜中女性一人で歩けないとか どうなってるんですか タクシー運転手、バス運転手、 税関まで金をちょろまかし 殺人、強姦するなんて 海外ってどこまで異常なんですか 一体どういう考え方なんでしょう 日本じゃ考えられません 発展途上国なら貧しいから治安が悪いのは分かります でも先進国で犯罪があるのは有りえません 外人は人を傷つけ犯罪するのが好きなんでしょうか 異常としか思えません そんなことをなぜ許すんでしょうか 国民性なんですか 発言の自由を許さない? いつの時代の話ですか ロシアや香港異常です 日本でももちろん犯罪はあります でも海外は当たり前のようにあるでしょ 毎日のように 気狂いです外人は 海外にいった日本人の皆さん どう思いますか 移住なんてしたら間違いなく毎日が凶悪犯罪に巻き込まれ 自殺したくなりますよね

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

海外旅行は道を間違えたり、トラブルが起こってハラハラしたようなことが後になると鮮明な思い出になります。 しかし、そういう「ストレス」はごめんだという方のために添乗員同行のパッケージツアーがありますのでそれを利用するのがよいと思います。 トルコとかモロッコなんて魅力的ですよね。 しかし、食べ物が口に合わなかったとか(日本人用の料理じゃないから口に合わなくて当然)、トイレが汚くて嫌だった(日本のトイレは世界一綺麗なので汚くて当然)、というような相手の文化を少しでも許容できない人は国外に出ない方がストレスフリーですからネットでバーチャル旅行のようなことをするのがよいかも。