• ベストアンサー

友達と好きな人

私には好きな人がいます。好きな人にはホワイトデーで振られてしまいましたが汗。そこで相談なんですけど私とめちゃくちゃ仲良い女の子と私の好きな人が話してるらしいんですけど(話すのは全然気になりません)そこ でそのトーク内容を私にわざわざ話して来たりトークのスクショを裏垢にあげて見せつける?ようにして来ます。これって普通のことなんでしょうか?私もきっぱりまだ諦められてないので嫌だとか言うべきなのでしょうか?どなたでも答えてくれたら嬉しいです!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

世の中に普通という言葉はありますが、普通な事はありません。全ては特別な事です。あなたに自分とあなたが好きな人のトークのスクショを見せるのはあなたと彼女の間のことであり、特別な事です。 嫌だというかどうかはあなたで決めてください。彼女がどういう意図を持っているのかも彼女にしか解らないので、言っていいかどうかはあなたと彼女の関係を解らない人には難しいので。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.3

あなたが、フラれてたことを知ってて、その友達は彼のことが好きなんでしょうか? それとも、あなたに対してマウントを取りたいだけ? 話して来たら興味無さそうに「ふ~ん。で?」って言っておけば、どうでしょう。嫌がらせとしか思えないので、あなたが興味ないと思えば止めるかもしれません。

• blazin
回答No.2

良くも悪くもあなたの印象が反映された行動なんだと思う。振られた後に極端にあなたを遠ざける事も失礼だとは思っている。あなたに対して恋愛的にはノーと伝えたけれど、あなたという存在は否定していない。それは分かって欲しい。かといって、振ったあなたとの間に特別建設的な話題や盛り上がるネタも無い。結果彼が選んでいるのが今の行動なのかもしれない。おそらくあなたは振られた後も比較的フレンドリーに関われる(印象)。内心ではまだ諦めていないあなた。でも外から見たあなたの印象は、振られた後はさっさとフレンドリーモードに戻していつも通りのあなたに戻っている。彼はそう考えている可能性もある。あなたが嫌がる事を想像して、わざわざあなたの気持ちを害する為の行動では無いのかもしれない。彼の中では自分のプライベートの部分もあなたに見せる。それはある種の信頼の証(恋愛的には No だけれど、存在は否定していないよ)。そういうスタンスなのかもしれない。ただそれは、彼側には成立しても、あなた側にはすんなりとは入っていかないスタンス。むしろ未練に余計な火がついたり、振っておいてわざわざ私の心をざわつかせるような不快な行動をしている(のでは?)。あなたはそう感じてしまう。まだ振られた後のクールダウン期間。落ち着かせなければいけない時間帯に、落ち着かない余計な情報が届けられる事に対するモヤモヤやストレス。嫌なら嫌だと伝えても良いんだと思う。そう伝えた際の彼側のリアクションの中に、今のあなたに対する率直な評価が見えるから。あなたが嫌な気持ちを抱いていた事が想像出来ずにやっていたのであれば素直に謝れる。逆にあなたの嫌だという発言さえネタにするような彼であれば、彼は振った側として振られたあなたに対して心的な優位性を感じ、それを弄んでいる事になる。彼から見たあなたの評価はどこにあるのか?もしかしたら彼は、あなたがあまり繊細な人間だとも思っていない可能性がある。結果あなたが見てもあまり気持ち良くないようなやり取りや内容さえ、平気であなたの前に持ち込んでくる。それさえ楽しめるようなフレンドリーで軽い印象。等身大のあなたとは少し違った解釈をされている可能性もある。あなたから見た彼はどういうタイプなのか?彼はあなたの性格や感受性、感じ方をどこまで理解しているのか?あなたなりに想像してみれば良い。嫌なら嫌だと言う自由はあなた側にもあるから。大切にしてみて☆

• habataki6
回答No.1

好きな人は貴方を望んではいないのですから、その友達 にもからかわれているという事でしかありません、つき まとうような行為を一般的には、ストーカーといいます 貴方の好みに他人はつきあう必要性はありません。