• ベストアンサー

引退 • 辞める子を相手にするのですが

習い事をしている男の子で引退する子や辞める子がいるのですが、花道として最後の試合で負けるのはサプライズとして、ありでしょうか? 自分から誘って負けるのが、ちょっと屈辱に思っているのですが、彼も喜ぶと思いますか?

noname#254349
noname#254349
  • 武道
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.3

子供は実力の差を確信している 私も必要ないと思います 練習では見せられなかった力の差を思い知らせても良いくらい 言葉で労った方が良いと思います 負けてあげる 手抜き 哀れみ 相手がどう受け取るか 最後の試合 手加減は必要でしょうが 真剣に向き合うべきと感じます

その他の回答 (2)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.2

手加減されて勝つのは気分が良くない。 しかも引退試合だって? そんなことしたら一生恨まれるね。 今後合うたびに文句言われるよ。 むしろ二度と顔を見せるなと言われるかも。 それでも良ければ。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>習い事をしている男の子で引退する子や辞める子がいるのですが、花道として最後の試合で負けるのはサプライズとして、ありでしょうか? 質問者様が、わざと負けるという事でしょうか? サプライズになっていません。嫌がらせだと思います。 >自分から誘って負けるのが、ちょっと屈辱に思っているのですが、彼も喜ぶと思いますか? いいえ。 むしろかなりひどい行いだと思います。

関連するQ&A

  • ミッキー引退?

    スポニチのホームページをみて、「この2試合で“引退”となるため、ファンへの最後のプレゼントとなりそうだ。 」 とありました。なぜ引退とかは書いてなかったのでご存知の方にご教授いただきたく質問させていただきました。なぜ引退なんでしょうか?(今シーズン限定だった?)よろしくお願いします。

  • 佐々木投手引退試合

    横浜の佐々木投手が10/8に予定されていた引退試合登板を辞退したというニュースがありました。 質問です。 8月に仙台での巨人戦で、最後に空振りした清原が何故か泣いていたという、シーズン真っ盛りでの引退試合?があったと思いますが、あれは引退試合ではなかったのですか? シーズン最後に引退試合をするのは解りますが、最初からその予定だったとしたら8月の仙台は何だったのでしょうか? 単なるパフォーマンスだったのですか?

  • 引退まで…

    私は、今年の夏で部活を引退します。 私はソフトボール部でピッチャーをやっていてエースとしてがんばってます。 昨日練習試合をしたのですが、私がピッチャーとして出た試合で負け、2番手のピッチャーの子が投げたときに勝ちました。 自分の試合のときに味方のエラーなどもあり、少しイライラしてしまっていました。そういうこともあって、ストライクが入んなくてデッドボールもたくさんだしてしまいました。 私より2番手のこの方がストライクも入ってたと思うし、 自分はピッチャーに向いてないのかなと思います。 でも、夏の大会でエースの私が投げて勝って県大とかいきたいと思っています。そこで、味方がエラーとかしてもすぐ切り替えがどうしたらできるのかなあと思っています。 こんなこときいてもしょうがないと思ったのですが、精神的にも強くなりたいんでよかったらアドバイス下さい。

  • 相手を見ない子

    こんにちは。 子どもの頃、慕う大人(親以外の)というと、 ・一緒に遊んでくれる ・楽しい所に連れて行ってくれる ・何かを買ってくれる (他にも褒めてくれるとかありますが、それはここでは置いておきます。) そういう自分にとって嬉しいことをしてもらい、付き合いを重ねて、その人のことが大好きになるじゃないですか。総合的に。 その日は特に何をしてくれるでもないけど、今までの付き合いがあれば会うのが好きになるじゃないですか。 でも、いつまでもどこに連れて行ってくれるのか、何を買ってくれるのか、今日はサプライズがあるのか、あれば会うし無ければ会わないと、 受けるモノの査定だけを考えているような子もいます。 それは、どういう子なんでしょうか。 もしくは、その子にとってその大人はどんな対象なのでしょうか。

  • 先輩が引退する時泣きそうです

    私は中1で女子バドミントン部に入っています。 実は3年生の引退試合が8月1日にあります。ということはこの日がだいたい引退ということになります。 そして、その最後に、何かあいさつ(今までありがとうございました的な)がありますよね。その時に私、泣いてしまいそうなんです!!それもけっこう号泣系のような・・。 根拠もあります。実はある日友達が勘違いして今日が引退だよと私に行ってきたんです。それを信じてしまった私は本当に泣きそうで涙目でこぼれる寸前になりました。何とかこぼれる寸前に誤解がとけて涙もひき笑えたのですが・・。 別に泣けばいいじゃないか、そうも思いますがもしも部員は誰1人泣かず私だけ泣いてたらなんか先輩からひかれないのかな・・。と最近思います。実際どうでしょうか。自分が引退する日に後輩が1人だけ泣いてたら・。それも号泣で。

  • 部活の引退試合があるのですが…

    今高校3年生の女子です。 明後日サッカー部の引退試合があります。 私は男子テニス部のマネージャーなので、サッカー部だから行くというわけではないのですが、高校2年生からずっと好きな人がいてその人がサッカー部なので見に行こうと思ってます。 けど、その人は男女関係ってめんどくさいよねって言ってるような人で、私がいくらアピールしても意味が無いのかもしれません。 だけど、私は高校3年生だし高校生最後だし諦めたくありません。 まだその彼には試合を見に行くことを言っていないのですが、やっぱり言ってから試合を見に行ったほうがいいでしょうか…? それと、引退試合ってことを使えるアピールの仕方などありましたら、ぜひ教えて頂きたいです! 彼が男女関係をめんどくさいと言っていることをふまえてお答え頂けたら尚嬉しいです! たくさんの解答おまちしています(;_;)

  • 引退する先輩へのサプライズ

    高校二年生の女子です。バドミントン部です! GWにある大会で先輩が引退してしまいます。先輩は女子一人男子一人です。 メッセージカードは皆で書いたのですが、他にもなにかサプライズをしたいです。渡し方を工夫するとか…。 部活の最後に体育館でできそうなものでも、部活がない日に部屋を借りてできそうなものでも構いません。 滅多に泣かない先輩なので、絶対に泣かせたいんです。 本当にお世話になった大好きな先輩方なので、感謝の気持ちをしっかり伝えたいです。 予算は5000円くらいです。 今から準備しても間に合う、されたらすごく嬉しくて一生忘れないようなサプライズをしたいです! ちなみに中高一貫校で、部員は中高合わせて20人です。 今までに自分がされたサプライズでも、思いついたものでも、 どうかよろしくお願いします!!

  • 古田引退試合で・・・

    古田の引退試合に行かれた方に質問なのですが、 最後古田がグラウンドを一周した際に流れていた曲 分る人いらっしゃいますか? サビの一部は「ホントにありがとう~~」って歌ってた気がします。 お分かりの方是非教えてください。

  • 中垣内さんの引退試合について

    泉川正幸氏がワールドリーグの期間、暫定で全日本シニアのコーチを務めることになったそうですね。 ワールドリーグは6月19日にポーランドで試合があるようですが、泉川さんは20日の中垣内さんの引退試合に出場できるのでしょうか? 泉川さんの最後の選手姿をどうしても見たいのですが、出場はスケジュール的にすごく無理があるような気が・・・。 どなたかご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 四歳位の子の相手の仕方

    今日スーパーのチビッコ広場で子供を遊ばせていたら、三歳か四歳くらいの男の子が一人で来ました。親は、私の見える範囲にはいませんでした。その男の子が、何かと私に話しかけてくるんです。(まだ小さい子なので、何を言っているのか理解不能な事もたくさんありました。) うちの子はまだ歩く事もできず危険なので、私はずっとつきっきりでいなくてはならず、はっきり言って男の子の相手までしている余裕はありません。でも男の子はどうしてもかまってほしいようだし、じゃあうちの子と一緒に遊んでくれるかと思うと、「赤ちゃん来ちゃだめ!」なんて言う始末。(私も大人気なくちょっとムッとしてしまいました) でも、三歳くらいの子です。一人で寂しいのかもしれないし、これでもか!というくらいに話しかけてくるのを無視して傷つけたくもないし、、、適当に相槌を打ったり、積み木がうまくつめたら褒めてあげたりしていましたが、本当に疲れました。 帰りたかったのですが、三歳くらいの子を親もいないのに一人で残して去るのもどうかなと困っていたところに、他の親子がやってきたので、それを潮に私たちはそこから出てきました。 その位の子ってどうなんでしょう、やっぱりしっかり相手をしてあげないと深く傷ついたりするものでしょうか?そして、その位になったら、親が見ていない所で暫く一人で遊ばせるというのは、よくある事なんでしょうか?それから、もしこういう子が「赤ちゃんは来ちゃだめ!」のような事を言ってきた場合、赤ちゃんの親としてはどのように対応したら良いのでしょうか・・・。 子供の事を全く知らない人間の質問内容のようでお恥ずかしいのですが、私は自分が子供をもつまで、子供は苦手で小さい子の相手をしたことがなかったのでよく分からないのです。。。 教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう