• ベストアンサー

引退 • 辞める子を相手にするのですが

習い事をしている男の子で引退する子や辞める子がいるのですが、花道として最後の試合で負けるのはサプライズとして、ありでしょうか? 自分から誘って負けるのが、ちょっと屈辱に思っているのですが、彼も喜ぶと思いますか?

noname#254349
noname#254349
  • 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

子供は実力の差を確信している 私も必要ないと思います 練習では見せられなかった力の差を思い知らせても良いくらい 言葉で労った方が良いと思います 負けてあげる 手抜き 哀れみ 相手がどう受け取るか 最後の試合 手加減は必要でしょうが 真剣に向き合うべきと感じます

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.2

手加減されて勝つのは気分が良くない。 しかも引退試合だって? そんなことしたら一生恨まれるね。 今後合うたびに文句言われるよ。 むしろ二度と顔を見せるなと言われるかも。 それでも良ければ。

• nowaver
回答No.1

>習い事をしている男の子で引退する子や辞める子がいるのですが、花道として最後の試合で負けるのはサプライズとして、ありでしょうか? 質問者様が、わざと負けるという事でしょうか? サプライズになっていません。嫌がらせだと思います。 >自分から誘って負けるのが、ちょっと屈辱に思っているのですが、彼も喜ぶと思いますか? いいえ。 むしろかなりひどい行いだと思います。