• 締切済み

パソコンでSDカードのアーティスト名を変更したら

KENWOODのカーナビの機能を使って、SDカードにCDの音楽を録音したのですが、パソコンでそのSDカードのアーティスト名を変更したらカーナビに入れても再生できるファイルがありませんと表示して再生されません 再度録音し直さないとだめでしょうか?

noname#251065
noname#251065

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1099/2576)
回答No.1

カーナビ側で書き込んだ際のフォーマットが、PCでアクセスした際にそのフォーマットが崩れてしまった可能性があります(あるいはディレクトリー部分の破損か)。 PC側でデータを吸い上げて、カーナビ側に転送してSDカードに再書き込みができるなら良いですが(出来るかどうか、やり方もわかりませんが)、再録音できるならその方が早いかも。 私は以前カメラのSDカードにPC側から書き込みを行なってしまい、カメラから一切読み込みが出来なくなりました。写真なのでどうにもならず、結果レスキューソフトを購入して救い出しましたが、完全には無理でした。それでも8割〜9割ぐらいは助かったと思います。 レスキューソフトという手もありますが、そんなに安くはありません。それを使っても救い出せる保証もないですし。

noname#251065
質問者

補足

回答有難うございます レンタルCDで既に返却済みなので何か方法があればと 思ったのですが無理そうですね(^^;)

関連するQ&A

  • SDカードについて

    V801SHのマルチメディアのオーディオ機能を使い一般のオーディオからコードを利用し携帯のSDカードに音楽を保存しました。しかしそのSDカードをパソコンで読み取ると、画像とかのファイルはあるのに録音した音楽のファイルが見当たりません(着メロなどの一般のメロディファイルはあります)。マルチメディアのオーディオ機能を使って録音した音楽はパソコンで再生できないのですか?

  • SDカードについて。カーナビを変えてから聞けません

    トヨタ純正のカーナビを使っていました。 CD録音はすべてナビからしていました。 車を変えることになり、同時にナビもALPINEに変えました。 今まで使っていたSDカードを入れても、再生リストがない、と表示されます。 パソコンでSDカードが使えるなら・・・・MP3なら・・・・AACと教えてもらいましたが、 その前に使っているPCがWindowsVistaで、Media Piayerでは再生をしようとすると 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』 CDはすべてレンタルしてきたものなので できれば、SDカードに入っている音楽を使っていきたいので 取り込み、書き込み等の手間は覚悟しています。 無理なら、諦めます。 が、この先、レンタルしたCDをSdカードで聞くには どのようにするのが最善なのか 教えてください よろしくお願いします。

  • ダイハツ純正ナビ SDカードからHDDへの録音

    先日ムーブコンテを購入し純正ナビ(NHZN-W59)をつけてもらいました。 SDカードからHDDへ音楽を録音しようと思ったんですが、パソコンから音楽をSDカードへ録音しHDDへ入れようとSDカードを挿入しましたが認識できませんでした。 説明書に著作権保護機能があるパナソニック製のSDカードにパナソニックのSD-juke boxで録音したものでないと再生できないとのことだったのでSD-juke boxのソフトを購入しSDカードに書き込みました。 ナビにSDカードを入れたところ再生はしますが録音がされません。 説明書には確かに再生のみの説明しかありませんが、SDカードからHDDへの録音はできないのでしょうか? もう1点お願いします。 上記の方法がだめならということで、CD-Rへ録音したもの(形式はパナソニック推奨のAAC)をHDDで録音しようとしましたが、再生中はアーティスト・タイトル等が出ますが、HDDのメモリーからCD-Rから録音したものを出すとアーティスト・タイトル等出てくれません。 特に新しいアルバムではないですし、特に珍しいアルバムでもないのでHDDにはもともと記憶されているアルバムだと思います。 自分のパソコンに入っている音楽をHDDに入れたいだけなのですが、せっかくパソコンに入っているものなので何とかCDをレンタルしなくてもいいようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 説明不足・わかりずらい点が多いかもしれませんが、こちらでわかる限り補足するつもりでいますので回答宜しくお願いいたします。

  • どうしたらSDカードに録音できるの  

    どうしたらSDカードに録音できるの   プリウスの純正カーナビ(富士通テン製)には、CDのほかに、SDカードで音楽が聴けるようになっているのですが、SDカードにはどうしたら録音できるのでしょうか。教えてください。トヨタに質問したところ、受付はありましたが、回答がありませんのでよろしくおねがいします。

  • アーティストは「アーチスト名なし」と表示されてしまう。

    アーティストは「アーチスト名なし」と表示されてしまう。 ソフトバンク携帯911SHですが内臓のマイクロSDカードにCD音楽をiTunes8でAACからインストールしました。この欄には、アーチストの登録はあります。 SDカードに3gp、m4aファイルでDDし、携帯で再生すると表示欄にアーチスト名なしと表示になります。これを表示できるようにしたいのですが。よろしくお願いします。  

  • MDV-Z700で曲名変更

    ケンウッド MDV-Z700 で、CD-RかSDカードかUSBに入れた音楽をナビで再生する時に曲名やアーティスト名を表示させる方法はありませんか?。USBだと「KENWOOD Music Editor-VX」だったか何かで曲 名やアーティスト名?編集出来るといつだったか見た記憶ありますがいかがでしょうか? ちなみに、曲名やアーティスト名自由に編集出来る(ナビ画面に表示させれる)なら CD-RでもSDカードでもUSBでも何でも構いません ちなみに、USBやSDカードをパソコンに挿しそのフォルダに音楽を入れ名前の変更で任意のしたい曲名やアーティスト名にする ではなりませんか?

  • SDカードをカーナビで再生できません

    exemodeのER250というSD/CDレコードシステム(レコードからSDカード,USBメモリーにMP3形式で録音できる)で録音したSDカードが,クラリオンNX308のカーナビで再生できません。(NO FILEの表示になります)パソコンでは再生できるのですが,どうしてでしょうか?私はパソコン初心者です。解決方法分かる方,どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 「パソコンで車でも聞けるSDを作りたいのですが」(?~?)

    「パソコンで車でも聞けるSDを作りたいのですが」(?~?) 車のカーナビでSDカード音楽が聞けるようになっているようなのですが? カーナビの取扱説明書によると、「MP3」であれば再生できるようです。 パソコンでCD~「ミュージックライブラリー」にコピーをして→SDカードへコピー しかしSDカードをカーナビに入れても、再生できるデーターがありません??となります。 プロパティを見るとMP3データにはなっているようなのですが? さてどうしたろよいのでしょうか? よきアドバイスお願いします。

  • CD-Rへの曲名の書き込み

    似たような質問もあるように思えますが、解決できませんでしたので質問させていただきます。 自分のデスクトップパソコンに音楽のファイルがため込んであるのですが、それらを車のカーステレオ(カーナビ:クラリオン製)で聞きたいと思っています。私のカーナビにはミュージックキャッチャーといって、CDなどを再生すると自動的にHDDに取り込み、次からはCDなしでその音楽を聴けるという機能が付いています。 ところがウィンドウズ・メディア・プレーヤーなどでCD-Rに焼いた音楽が、曲名やアーチスト名なしで再生されてしまうのです。 WMPで再生すると曲名が表示されるのに、カーナビでは表示されません。これを解消する方法はありせんか? 拡張タグエディターなどの機能は確認しましたが、そこにはすでに曲名やアーティスト名が書かれていました。 音楽としてではなく、ファイルとして焼けばいいのでしょうか。 あと、そのカーナビではSDカードなども使えます。 そちらのメディアを使った方がいいのでしょうか? 質問がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • SDカードに曲を入れてカーナビで再生

    車のカーナビ(clarion NX208)は問題なく作動します。 ipodにも対応し、ミュージックキャッチャー(本体録音)も 問題なく曲を再生することができます。 ただ、SDカードの音楽の再生のやり方が分かりません。 SDカードにmp3音楽データを入れて、ナビにセットしても 「NO FILE」と表示されます。 SDカードにmp3ファイルが入っていないということなのか ナビで再生できない問題が発生しているのかどうか・・。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです><。

専門家に質問してみよう