• ベストアンサー

MDV-Z700で曲名変更

ケンウッド MDV-Z700 で、CD-RかSDカードかUSBに入れた音楽をナビで再生する時に曲名やアーティスト名を表示させる方法はありませんか?。USBだと「KENWOOD Music Editor-VX」だったか何かで曲 名やアーティスト名?編集出来るといつだったか見た記憶ありますがいかがでしょうか? ちなみに、曲名やアーティスト名自由に編集出来る(ナビ画面に表示させれる)なら CD-RでもSDカードでもUSBでも何でも構いません ちなみに、USBやSDカードをパソコンに挿しそのフォルダに音楽を入れ名前の変更で任意のしたい曲名やアーティスト名にする ではなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MP3やAACなら、タグを編集する。 パソコンなら、音楽ファイルを右クリックしてプロパティから詳細の欄を開けば編集できるはずです。 ただしCDに焼いちゃったような場合はそのCDのデータはイジれません。 あとはそのタイプのナビなら超最新曲やドマイナーな曲以外ならナビ自身に曲データベースが、或いはデータ通信を使えばCDDB辺りから曲データ引っ張ってくることも可能かと思いますが、微妙にアテにならないのが玉に瑕。 ナビにデータを専用ソフトで転送するタイプだと、そのソフトじゃないと変えれない・或いは全く編集を受け付けないこともありますが、そういうタイプにしても最初に元音源のタグを設定しておけば、その設定がそのまま流用される場合がほとんどかと。

kaiserwave
質問者

お礼

回答ありがとうございます