• ベストアンサー

アクアへMDV-333の取り付けは可能でしょうか?

トヨタ・アクアへ、ケンウッドのナビ〔MDV-333〕は、取り付けできますでしょうか? 純正のステアリングスイッチにも対応させたいと考えております。 対応しているハーネスやケーブルなどの情報もお持ちでしたら、お教え願えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※現在アクアには、標準オーディオパッケージの〔CD+AM/FM&AUX端子〕が付いています。

  • cops
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

アクアへのナビは、どこのメーカーでも付きますよ。 ただ、ハンドルのスィッチに対応しているかは、パンフレットに書かれている問思います。 最近は、対応している機種が増えましたよ。

cops
質問者

お礼

パンフ等の情報が更新されておらず、対応車種に「アクア」の名前がなく不安に思っておりました。 参考になりました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.3

こんな所で質問してる暇には メーカーサイトや某メジャーな車diyサイトでも検索した方が余程速くて確実 で それも自分で調べる事が出来ないのに 自分で取り付け出きるの?

cops
質問者

お礼

そういうところは既に検索済みですが・・・当然では?自分で調べもせずに、真っ先に質問サイトに駆け込むような人はいないでしょ?w そして検索しても、ナビ・キット・車種等の組み合わせも多種多様で、なかなか同じ条件で確かと思える情報が見付からず、質問サイトでも聞いてみようとしただけですが・・・ 「自分で取り付ける」なんて私は一言も言っていませんけど? 勘違いで早とちりな上、質問に回答する知識や親切心もないのに、回答書き込むのはどうかと思いますよww

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

つきますが、必要部品は店頭で同時発注が大原則です。 ここで、 :ハーネス :スペーサー :変換 が必要ですよ と言うような回答を参考にしても 正しい品番までは知ることが出来ません。 つまり、間違って購入する可能性が高いと言うことです。

cops
質問者

お礼

そうなんです。 取り付けキット等の種類も多く、大変迷っておりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アクアに合うエンジンスターターを教えてください

    トヨタのアクアに適合する純正品以外のエンジンスターターで、 価格面、操作性を踏まえで推奨いただけるものを捜しています。 グレードはS、オプションはスマートエントリーと アドバンスディスプレイパッケージです。 HDDナビを購入しステアリングスイッチと連動させ、 ETC車載ユニットを装着します。 このような状況の中、お勧めできるエンジンスターターを お教えいただきたいと思います。

  • N‐BOXの社外カーナビ取り付けについて

    今回実家のキューブが5年目の車検を向かえますので、N‐BOX(ノーマルのターボSSパッケージ)に乗り換えします、純正ナビが値段が高いのに内容が悪いので、ケンウッドのMDV‐Z700を納車後にオートバックスで取り付けしてもらう予定です、そこで質問ですが、N-BOXはナビ装着用スペシャルパッケージにはしておりません、何か問題ありますでしょうか?バッグカメラはアルパインを予定してますのでカメラも要らないと判断しておりますしアンテナもナビに付いてくるものと思っておりますが、何かの理由で今からでもナビ装着用スペシャルパッケージに変更した方がいいのか、ご教授よろしくお願い致します。

  • 古いトヨタ純正ボイスナビの取り付けについて。

    つい最近も皆様に質問して答えていただいて 大変役に立つ内容ですごく助かりました。 お答えいただいた皆さん本当にありがとうございました。 今回はトヨタ純正のナビの取り付けについて お聞きします、良かったらお答えお願いします。 古い型のトヨタ純正のボイスナビの16008という型のナビ なんですが、友達が譲ってくれると言う話しになり オーディオのハーネスに10ピン6ピンを採用している トヨタ車だったら簡単に加工も何もしなくても付くと言う話しでした。それは本当でしょうか?? それから、もし付いたとしてGPSアンテナだけは 自分で用意してって言われてます。その場合は トヨタの純正GPSアンテナだったらほとんど付く でしょうか??カーナビなのでカーステレオのように すんなり取り付け出来るかかなり不安でいます。 車はトヨタのGX-90マーク2平成6年式2.0グランデ レガリアです。 良かったら教えて下さいよろしくお願いします。

  • カーオーディオの取り付けに関して

    カーオーディオの取り付けを考えています。現在純正のナビがついており、CDプレイヤーなどもナビに含まれているものです。この場合、カーオーディオの取り付け(併設)は可能なのでしょうか?車種はトヨタカルディナです。

  • フリードスパイクハイブリッド

    フリードスパイクハイブリッドのオーディオレスで純正ステアリングスイッチをオプションで取付けました。 純正ステアリングリモコン対応の社外ナビを教えてください

  • タントL350S にトヨタの純正ナビの取付

    ダイハツ・タントCBA-350Sにトヨタの純正DVDナビの取付は可能でしょうか? トヨタのボイスナビ 2018年の地図データDVDを友人からもらい受けたのでこれに対応したナビを入手して取り付けようと考えています。

  • リヤカメラの取り付けについて

    データシステムのリヤビューカメラRVC801と同社のリヤカメラ入力ハーネスRCH074Nを購入し、取り付けの為まずは純正ナビ側から作業を始めました。 ハーネスの説明書では接続する車両側コネクターは「通常空きコネクターになってます」とありましたが、空きコネクターは見当たらずそれらしきコネクターは見つけましたが(写真①)接続されてました。 ※それらしき(写真①)コネクターは、写真②の配線を通して純正ナビ裏側(写真③の赤丸部分)に接続されています。 このコネクターの接続を外して純正ナビの機能に影響が出ると嫌なのでデータシステムに問い合わせたところ、「カメラのハーネスは電源の+-と映像信号だけなので、純正のリヤカメラが付いていなければコネクター(実際に車両を見ていないのでそのコネクターで良いのか判らないが)に接続しても問題ないが、コネクターの接続を外したことで純正ナビの機能に問題が出るかは判らない」との事でした。 この見つけたコネクターで良いのかと、コネクターを外したことで純正ナビの機能に影響が出ないのかを知りたいので、実際に取り付けをされた方か精通している方からのご回答をお願い致します。 車両情報等は以下の通りです。 日産デイズ・B21W・年式2016年11月 純正ナビ型番 MJ116D-W 宜しくお願い致します。

  • ナビ 修理 保証 取付費用は?

    ビの保証圏内で、故障とか不具合になるとナビを取り外しメーカー?に送ると思いますが、この際の取り外し&取り付けの費用はどうなりますか?自腹ですか?(カー用品店で取り付けてもらうには料金かかりますが) ちなみに、ケンウッド MDV-Z700でオーバックスで買い3年修理保証に入りました

  • 99年エスティマへの取り付け

    パイオニアAVIC-HRZ099 地デジモデルHDD楽ナビを購入しようとかんがえてます。そして、初めて自分で取り付けてみようと思ってます。 純正の2DIN DVDナビからの付け替えですが、取り付けに必要なものを教えてください。 (もちろん、ネットでいろいろと検索かけて調べてますが・・・。) 車は99年エスティマアエラス2.4です。 ・オーディオハーネスが必要なのでしょうか。 ・カナテクスの取り付けキットあたりがないと取り付けられないのでしょうか。(カナテクスのHPでみたところ対応しているのが見当たらなかったのですが。) ディーラーに相談したり、ネットなどでももっと調べてみようとは思ってますが、よろしくお願いします。

  • トヨタ純正ナビの地デジ化2

    トヨタ純正ナビの地デジ化2 http://okwave.jp/qa/q6235309.html NHDN W56を使用しております。 背面6PINコネクタを利用しようと思っておりましたが、 社外品の地デジチューナーの信号で ”TV”が使えるのか心配になりました。 (選曲はチューナーのリモコン使いますが、 FM/AM,DVD,SD,TV,SD,AUXのMENUのTVが使えるのか) ナビ正面のサイドにAUXの外部入力のミニジャックがあります。 地デジチューナーの出力はAUXなら確実だとは思うのですが ナビ正面にケーブルが挿さっているのが、見た目いまいちで・・。 純正ナビに社外品の地デジチューナーをお使いの方 背面6PIN使えるのでしょうか? ご教示願います。