• ベストアンサー

彩速ナビMDVーZ700に必要なSDカード要素

ケンウッド彩速ナビMDVーZ700で各種アップロードや更新などSDカードいりますが 容量は何GBのを用意すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiha2525
回答No.1

SDXC対応のようですので、売られているものなら全てに対応しているでしょう。 コストパフォーマンスを考えると32GBか、探せば64GBも同等のがあると思います。転送速度もclass10なら気分的に良いでしょうが、class4でも問題ないと思います(心配なら確認を)。 ネットオークションなどで探せば、送料・振り込み手数料を考えても安く買えると思います。32GBで2000円くらい? 近くのお店だと、その数倍の値段が付いていることもよくあります。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

kaiserwave
質問者

補足

ありがとうございます 容量は32GBとか64GBとか大きいのが必要なのですか? 実質使用容量はどれくらいなのでしょうかm(_ _)m また、このデータ移しやファームウェアー?アップデート? に使うのは これら専用にしないといけないのですか? 確か他のは入れないで下さいとあったような