• ベストアンサー

SDカード

moraで曲を購入してSDカードに入れたのですが、カ-ナビで再生できません。 カ-ナビはケンウッドのSKX-A800(スズキ車の純正品)でSDカードにケンウッドの管理ソフトを入れたのですが全く再生できません。何が悪いのでしょうか? 機器に疎いので詳しいかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ケンウッドではなく、スズキのカーナビなんですよね? OEM元がケンウッドでもスズキ仕様になっているので、必ずしもケンウッドと同じ仕様とは限りません。スズキ仕様に一部を変更していたりします。 スズキがケンウッドのソフトを使えとの指示があったのですか? もし、それらがない限りは自己責任となります。ファームウェアやソフトのバージョンにより動作が異なる場合があります あなたのカーナビだと、mp4やm4aなどの形式でも再生出来るものなんですか?

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mp4では再生できないのかもしれません。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.2

ネットで調べると「SKX-A800はDKX-A800同等品」って記載があったので、DKX-A800を見てみると、対応形式はmp3、wma、aac、wavとflacのみのようですが。あと、DRMも非対応なので、DRMかかってるとOUT。

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mp4みたいですのでダメでしょうか^_^; 曲名は出ますが、やはり再生できません。