メルカリで購入した商品が1つ足りない

このQ&Aのポイント
  • メルカリで購入したお菓子が、一点足りませんでした。説明欄には、5個の商品名が書かれていますが、実際には4個しか届かなかったようです。
  • 商品の写真や説明には不一致があり、裏表でパッケージが違う商品が届いたようです。
  • 購入者としては、説明に書かれている通りの商品を受け取ることを期待していたので、どちらが悪いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メルカリで購入した商品が1つ足りない

メルカリで購入したお菓子が、一点足りませんでした…汗 まとめ売りのを買ったのですが…汗 説明欄には、例えば品が5個だとしたら、みかん1個、りんご1個、バナナ1個、梨1個、オレンジ1個、と書いてあったとして、5個送られてくるものだと思ったのですが、、4個しか無かった…という感じです… 不思議に思い確認したら、写真一ページ目には、みかん1個、りんご1個、バナナ1個、梨1個の写真がありましたが、7ページ目に、一ページ目のみかんでは無いと思われるみかんの写真があり、そちらがオレンジだと思っておりました… ですが、みかんは1個ありますが、オレンジがありません…汗 そこで、例えば話から戻るのですが、私の買ったお菓子が、裏表でパッケージが全然違うもので、写真には結局、さっきの例え話の同じみかん一個しか写ってなかった…という感じなのですが…汗 ですが、説明欄には5個の商品名が書かれています…、5個とは書いていないのですが、商品名が5個あり、また、みかん一個、みかん一個、ではなく、みかん一個、とは似ているけど違う題名でしたので、てっきり5個だと思って買ったのですが… これはどちらが悪い…?のでしょうかね… またどうした良いのでしょう汗 何もなかったかのように評価した方が良いのでしょうか…汗 宜しくお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受け取り評価せず、 まずは問題点を伝えて、当事者間で納得がいくように話し合うしかありません。 返品するにしても返送料をどちらが負担するかなど含めて当事者間で話し合うしかありません。 受け取り評価したら終わりです。問題が解決するまでは評価したら駄目です。 話し合いが決裂すると、運営だのみになります。 運営側で話し合い内容をみてどうするか運営が決めます。 お互い主張していると、購入者は商品が手元にあるまま返金、販売者はメルカリから入金となると思います。 (メルカリが負担。もともとこういうトラブルのために負担金を見越してマージンを取っているので、メルカリがつぶれるかもなんて気にしなくていいです。)

EEEee32
質問者

お礼

回答有難う御座います…! そうなのですね…汗 ではまず…、出品者様に現状を説明したいと思います…!汗 話がこじれてしまったら、何とかお問い合わせしてみます… そ、そんな事があるのですか…、喧嘩になったら怖いですが…、頑張って聞いてみたいと思います…! 結果が出たら報告させて戴きます…!! 有難う御座います!!とても助かります!!

EEEee32
質問者

補足

こんばんは! あの後、出品者様が丁寧に謝罪してくれて、ミスだった事がはっきりと解りまして、悪い人では無いし、金額も大きくは無かったので、受け取り評価しました…! 回答有難う御座いました!! アドバイス戴き、勇気出して言ってみて良かったです!

その他の回答 (1)

noname#258210
noname#258210
回答No.2

それって、スマホのケース販売でスマホが一緒に写っていて、複数のスマホの型番や写真が載ってある状態と同じ感じですね。 ですから、広告に騙された状況です。

EEEee32
質問者

お礼

そ、そうなのですか…!泣 確かにそうかもですね…泣 と、とりあえず出品者様に言ってみたいと思います…! 結果が出たら報告させて戴きます…! 回答有難う御座います!! 助かります!!

EEEee32
質問者

補足

こんばんは! あの後、出品者様が丁寧に謝罪してくれたので、受け取り評価しました!金額も小さかったですし…! モヤモヤしたまま押さなくて良かったです!ハッとさせてくれてありがとうございました!