メルカリで購入した商品が1つ足りない

このQ&Aのポイント
  • メルカリで購入したお菓子が、一点足りませんでした。説明欄には、5個の商品名が書かれていますが、実際には4個しか届かなかったようです。
  • 商品の写真や説明には不一致があり、裏表でパッケージが違う商品が届いたようです。
  • 購入者としては、説明に書かれている通りの商品を受け取ることを期待していたので、どちらが悪いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メルカリで購入した商品が1つ足りない

メルカリで購入したお菓子が、一点足りませんでした…汗 まとめ売りのを買ったのですが…汗 説明欄には、例えば品が5個だとしたら、みかん1個、りんご1個、バナナ1個、梨1個、オレンジ1個、と書いてあったとして、5個送られてくるものだと思ったのですが、、4個しか無かった…という感じです… 不思議に思い確認したら、写真一ページ目には、みかん1個、りんご1個、バナナ1個、梨1個の写真がありましたが、7ページ目に、一ページ目のみかんでは無いと思われるみかんの写真があり、そちらがオレンジだと思っておりました… ですが、みかんは1個ありますが、オレンジがありません…汗 そこで、例えば話から戻るのですが、私の買ったお菓子が、裏表でパッケージが全然違うもので、写真には結局、さっきの例え話の同じみかん一個しか写ってなかった…という感じなのですが…汗 ですが、説明欄には5個の商品名が書かれています…、5個とは書いていないのですが、商品名が5個あり、また、みかん一個、みかん一個、ではなく、みかん一個、とは似ているけど違う題名でしたので、てっきり5個だと思って買ったのですが… これはどちらが悪い…?のでしょうかね… またどうした良いのでしょう汗 何もなかったかのように評価した方が良いのでしょうか…汗 宜しくお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

受け取り評価せず、 まずは問題点を伝えて、当事者間で納得がいくように話し合うしかありません。 返品するにしても返送料をどちらが負担するかなど含めて当事者間で話し合うしかありません。 受け取り評価したら終わりです。問題が解決するまでは評価したら駄目です。 話し合いが決裂すると、運営だのみになります。 運営側で話し合い内容をみてどうするか運営が決めます。 お互い主張していると、購入者は商品が手元にあるまま返金、販売者はメルカリから入金となると思います。 (メルカリが負担。もともとこういうトラブルのために負担金を見越してマージンを取っているので、メルカリがつぶれるかもなんて気にしなくていいです。)

EEEee32
質問者

お礼

回答有難う御座います…! そうなのですね…汗 ではまず…、出品者様に現状を説明したいと思います…!汗 話がこじれてしまったら、何とかお問い合わせしてみます… そ、そんな事があるのですか…、喧嘩になったら怖いですが…、頑張って聞いてみたいと思います…! 結果が出たら報告させて戴きます…!! 有難う御座います!!とても助かります!!

EEEee32
質問者

補足

こんばんは! あの後、出品者様が丁寧に謝罪してくれて、ミスだった事がはっきりと解りまして、悪い人では無いし、金額も大きくは無かったので、受け取り評価しました…! 回答有難う御座いました!! アドバイス戴き、勇気出して言ってみて良かったです!

その他の回答 (1)

noname#258210
noname#258210
回答No.2

それって、スマホのケース販売でスマホが一緒に写っていて、複数のスマホの型番や写真が載ってある状態と同じ感じですね。 ですから、広告に騙された状況です。

EEEee32
質問者

お礼

そ、そうなのですか…!泣 確かにそうかもですね…泣 と、とりあえず出品者様に言ってみたいと思います…! 結果が出たら報告させて戴きます…! 回答有難う御座います!! 助かります!!

EEEee32
質問者

補足

こんばんは! あの後、出品者様が丁寧に謝罪してくれたので、受け取り評価しました!金額も小さかったですし…! モヤモヤしたまま押さなくて良かったです!ハッとさせてくれてありがとうございました!

関連するQ&A

  • メルカリで購入後違う商品と判明した場合

    今月8日にメルカリで購入したiPhone6sが購入して今日 6sではなく6だと知りました。 商品名、商品説明には6sと明記されていました。(裏面のSの刻印の有無だけで外観は同じ) とりあえず出品者さんに違う商品欄からメッセージを送ってみました。 あとメルカリ運営に問い合わせする欄も探してみたのですが該当する連絡フォームらしきものも見当たりません。 既に受け取り通知して評価も済んでいるので返金は不可なんでしょうか?

  • Excel 商品ごとに列に色を付ける

    上手く検索が出来ず・・・ここを利用する事にしました。 説明が下手かもしれませんが、なんとか理解して頂きご回答頂ければ幸いです。 下のような表があった時に、みかんの列ピンク色。(A1~D1迄全て) りんごの列は水色。バナナの列は黄色・・・といったように 商品ごとに色分けをしたいのですが、よい関数とかありますでしょうか? 1.商品ごとに並べ替え→範囲選択→塗りつぶし・・・ 2.オートフィルタで種類ごとに選択→塗りつぶし・・・ のやり方でもよいのですが、データは日付順に入力。 入力する頻度が高い為、1や2のやり方だと少し面倒で・・・ みかんとセルに入力したら、みかんの列が塗りつぶしされる・・・みたいなのが理想でして。。。 条件付き書式で、みかんの文字だけが色づく・・・というのではダメなんです。みかんのデータが入ってる列全てに色を付けたいのです。 なんか説明がうまく出来ませんが、宜しくお願いします。 A   B   C   D  1  2/1  みかん  1個   40円 2  2/5  りんご  1個  150円 3  2/5  バナナ  1房  198円 4  2/15 梨    1個  100円 5  2/20 りんご  1個  150円

  • ACCESSのデータ抽出について

    項目が同じ(1)テーブルと(2)テーブルと(3)の産地データをリレーションシップでつなぎデータ■クエリ_結果2のように抽出したいのですが■クエリ_結果2のちょうに重複するデータしか抽出できません。 どうしたら結果1のように全ての商品を抽出できるでしょうか? アクセス初心者です。よろしいくお願いします (1)テーブル【中央11月データ】 バナナ 50 りんご 10 ミカン 100 (2)テーブル【関西11月データ】 バナナ 30 梨 60 (3)産地データ バナナ フィリピン りんご 青森 みかん 愛媛 梨 千葉 ■クエリ_結果1 バナナ フィリピン 80 りんご 青森 10 みかん 愛媛 100 梨 千葉 60 ■クエリ_結果2 バナナ フィリピン 80

  • メルカリの商品写真について...

    メルカリで商品を購入した物です、商品写真は6つの物が写っていて、一番最初の説明文はそ即購入可能で書いているので、どうしても欲しい物なのでそのまま購入しました。しかし購入後、説明文の最後、文の文の間で「一個のみの値段です」という読みにくい形で説明しました。それを気づいた後、すぐに出品者と相談し、こちらのミスでキャンセルしたいと願いましたが、「プロフィールには購入後キャンセル不可、説明欄で書いている」という理由でで拒否されました...その後直接商品を発送されました。 申し訳ありませんが、この場合は、受け取った後でメルカリの事務所にキャンセル希望を出した方がいいですか?出品者は匿名発送を利用しているので、返品してもおそらく住所を教えることはないと思います...この場合は商品の受け取りを拒否した方がいいですか?

  • エクセルのVBAについて

    エクセルのVBAに関することです。 例えば、50個のリストがあり、そこからランダムに10個選び出す。そのランダムに選び出す手順を10回繰り返す。ランダムに選んだ10セットをシートに書き出すやり方を教えてください。よろしくお願いします。 リスト        結果            1セット    2セット    3セット   ・・・・・・・ 10セット りんご       みかん     りんご    梨             キウイ   みかん       梨       バナナ    パイナップル      みかん 梨          いちご    みかん    キウイ          バナナ バナナ        :        :        :             : パイナップル       キウイ いちご ・ ・ ・ のような感じです。

  • メルカリで商品を購入され番号記載を頼まれた

    メルカリで商品を購入されたのですが、購入者に可能でしたら早く発送してほしい旨と他にも商品を購入しているので、“0000”というような感じで番号を記載してほしいと言われました。 これってやはり転売ヤーでしょうか? 購入者の出品ページには自撮りした写真のものもありましたが、どこかの写真を引用したような同じ商品が多く出品されていました。 対応をどうするべきか迷っております。 アドバイスいただけましたら幸いです。 御回答よろしくお願い致します。

  • エクセルで何件もあるコードと商品の件数を調べたい

    エクセルで コード 名称 009 りんご 005 みかん 009 りんご 003 バナナ 010 イチゴ 005 みかん 003 バナナ 001 ぶどう : : というようなデータが一万件近くあって、 コード 商品  件数 001 ぶどう  ○ 002 すもも  △ 003 バナナ  □ : : というように、コード順に、それぞれの商品の件数を調べてこういった表を作りたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • バナナの皮は何故むける?

    バナナに限らず、みかん等もむけやすいです。 でもりんごや梨やパイナップルなんかはなかなか剥けません。 むける果物と向けない果物は何故むけ易いのか、何故向けにくいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルの使い方 教えてください

    エクセルの使い方 教えてください 商品の価格表を作っています リンゴ   100円 みかん   50円 梨     30円 バナナ   150円 上記のように商品の単価が決まっているとして リンゴやバナナ等の単語を打つと単価を表示させる方法はありますでしょうか? 例)      A         B 1  リンゴ   ここに"100円"と出てほしい 2  バナナ  ここに"150円"と出てほしい ※A1 にリンゴと打つと B1 に100円と出る エクセルにこのような機能があるかわかりませんがありましたら 教えてください よろしくお願いします。

  • メルカリについて

    メルカリでハンドメイドのうちわ文字を出品していたのですが権利侵害として商品削除・アカウントの無期限利用停止になってしまいました。 おそらくですが、グループ名と名前をしっかり商品名と説明欄に書いてしまいその人だと確定できるような商品だったからだと思います。(例:ねこグループのトラくんのうちわ文字です!のような感じです。) 何故他の方は削除や利用停止になっていないんですか?と言いたかったのですが、今後もメルカリを利用したかったのでお問い合わせで謝罪文を送りました。 すると解除してもらえることが出来ました。 これからの出品についてなのですが、その人だと確定出来るような事は書かないでのうちわ文字の出品なら大丈夫なのでしょうか? メルカリでの出品は辞めてラクマで出品してみたのですが全然売れなくて… 反省していないのではなく、まだ手元にあるうちわ文字は売り切りたいと思っているので困っています。 分かりにくい文章で申し訳ないのですがご回答よろしくお願い致します。