wrcx5400gsでインターネット接続が不可になる問題に対する対応方法
- wrc1750ghbkからwrcx5400gsに切り換えたが、インターネットに接続できない問題が発生。
- WiFiは繋がるが、かんたんセットアップで接続回線設定エラーが表示される。
- 以前使用していたwrc1750ghbkのLANポートからケーブルを接続するとインターネットに接続できる。
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wrcx5400gs インターネット接続不可
wrc1750ghbkからwrcx5400gsに切り換えようとマニュアルに沿って接続しましたが、wifiには繋がりましたが、かんたんセットアップが立ち上がり回線種別割を自動/手動どちらを選んでも接続回線設定エラーが表示されてインターネットに接続出来ません。 以前使用していたwrc1750ghbkのLANポートからケーブルを繋ぐとインターネットに接続出来ます。 どなたか対応方法が解る方ご教示いただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- tyata0320
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- Wi-Fi・無線LAN
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質問者が選んだベストアンサー
以前のルーター(wrc1750ghbk)は取り外されていて、新しいルーターの配線は正しくされてますでしょうか? されてるのであれば一度リセットを試されてから再度初期設定してみてください。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x5400gs/usersmanual/02/section01-1.html ↑こちらのユーザーズマニュアルを参考にどうぞ。
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- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X5400GS-B.html こちらですか。 取りあえずルーター自身のリセットボタンを利用して一度リセットしてもう一度初期設定をやり直して見るとか…
お礼
LANケーブル交換で復旧という、まさかの物理接続が出来ていませんでした。 有難う御座いました。
- 8network_4
- ベストアンサー率40% (10/25)
かんたんセットアップログイン後、 ①ケーブルテレビ回線:手動>DHCP回線>何も入力せず「次へ」 ②光回線:手動>PPPoE回線>プロバイダーの契約内容書面にある「接続(認証)ID」「パスワード」を入力し「次へ」 ③IPv6契約:自動設定>設定エラーであればルーターリセット ご契約の回線、プロバイダー業者や契約内容により設定が異なります。 上記①~③どれに当てはまるか確認いただけたらと思います。
お礼
有難う御座いました。 ケーブルが接続出来ていないと、手動や自動も選択出来ないようです。
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (819/1592)
まず、ONUからのLANケーブルをwrcx5400gsのWAN側(青色の最下段のポート)に接続しているか再確認されてはどうでしょうか。 また、プロバイダや加入されているコース名、これまでの接続方式(PPPoE利用かIPv6利用か等)がわかるとより回答が得られると思います。
お礼
LANポートのリンクランプが光らないのでLANケーブルを交換したら接続出来ました。 ケーブルの相性?なのかも知れません。 有難う御座いました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
どのような接続環境か不明です。 下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7887
お礼
有難う御座いました。 ポートのリンクランプが光らないのでLANケーブルを交換したら接続出来ました。 前の機種では使えてるんですがね…。
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