キヤノン製品で白紙のまま印刷ができない問題について
- キヤノン製品のTS5030で、Windows 11にアップグレードした後、LANと無線の接続は正常に行えますが、印刷すると内容が印刷されずに白紙のまま排出されてしまいます。
- ドライバーを再ダウンロードしても問題は解決しません。この問題の原因と解決方法について教えてください。
- また、この問題に関連するキーワードとして、TS5030、印刷、白紙、排出、Windows 11、LAN、無線などが挙げられます。
- 締切済み
白紙のまま排出
TS5030,win11,LAN有無線共に接続OK. 内容印刷されずに白紙のまま排出する。 ドライバー等再ダウンロードでもNG ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- triwood11
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89049 【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89050 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89051 あたりを試してみるとか。それでもノズルチェックパターンが正常に印刷されないようならプリントヘッドの異常と判断して良いかと。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4528 その場合は修理に出すか?買い替えるか?って事になります。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4528&os=159 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOS(Win11)に合わせてここからMPドライバーを再インストールしてください -------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
関連するQ&A
- 白紙で排出
XK80を使用しています。 ある日突然印刷を押すと、印刷しますよという反応の後に白紙だけ排出されるようになりました。 電波強度が40ぐらいだったので、無線LAN中継器を購入し、電波強度は62になっています。 プリンタドライバの再インストールもしましたが、テストページの印刷時も白紙での排出でした。 プリンタ本体でのノズルチェックパターン印刷では全く問題なく印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230 白紙で排出されてしまいます。
TS8230を使用しています。 昨日からPCからの印刷が白紙で排出されてしまいます。印字している音もしないで排出されてしまいます。 スマホからの印刷の場合は問題なく印刷できます。 PC内のドライバーをアンインストールして、再度インストールしましたが、状況は好転しません。 不具合の可能性は何でしょうか? ご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8430白紙で排出される
TS8430を利用しています。スマホやプリンターで直接のコピーはできているものの、パソコンから印刷すると白紙で排出されます。コントロールパネルからテスト印刷をしてみたところテスト印刷という表題だけ印刷され、以下の部分が白紙で排出されます。どのように対処すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷が白紙排出
MG6230本体でコピーするも白紙で排出される パソコンからの印刷も同様である プレビュー表示はokです 昨日までは印刷されていましたが今日印刷するも出来ません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 印刷されずに白紙が排出されてきます
TS8030で印刷できなくなりました。 とにかく何も印刷されず白紙の紙が排出されます。 PCのプレビューでは普通に見えていますし、プリンターの設定を変えたりはしていません。 インクも全てフルに入っています。 ヘッドクリーニングもしました。 テスト印刷も白紙が出てきます。 ヘッドは左右に動いていかにも印刷しているかのような音がしますが、出てくるのは白紙です。 起動時に歯車がひっかかるようなものすごい音がします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷前の謎の白紙排出
PC から無線でTS8330の印刷を行っていますが、 本体の電源を入れると、プリンターの準備動作音がしばらくしますが、 その動作音が止まると、そのまま印刷を待つのではなく、 必ず白紙が1枚排出されます。 以前のキャノンプリンターではこういう現象はなかったのですが、 どなたか理由をご教示いただければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷しないで白紙で排出されてしまう。
機種はМG3630 電源・ノズルチェックパターン・プリンターヘッド位置調整等全てOKで印刷されますが、 エクセルで作った原稿が印刷されずに白紙のまま排出されてしまう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS7530 白紙排出を繰り返す
TS7530を使っています。 昨日までは正常に印刷できていたのに、今日になって、パネルに「処理中です しばらくお待ちください」の表示の後、白紙排出し、またメッセージ表示の繰り返しです。 WiFi経由での出力で、ファームウェアもドライバ(Windows)も最新です。 ネットワーク上の別のPCから、別のアプリやテスト印刷などもいろいろ試してみましたが、現象は同じです。 PCやプリンタの再起動も何度か試してみました。 CPUやマザーボード系の故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー