• ベストアンサー

ユースホステルって男性と女性は別々の部屋に泊まらなければいけないのですか?

タイトル通りなのですが、最近、ユースホステルって男性と女性は別々の部屋に泊まらなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

最近というか、昔からユースホステルは男女別々の相部屋になります。 家族ルームある場合は同室も可能なようですが、基本は別々で、相部屋です。

milmake
質問者

お礼

>最近というか、昔からユースホステルは男女別々の相部屋になります。 そうなのですか?それはきついですね^^; グループで泊まりに行って一室貸しきる場合はいいのでしょうが・・・ アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

基本は男女別相部屋ですが、最近はユースゲストハウス(YGH)という家族やグループで一室利用できるユースもあります。 YGH以外でも多少の融通は効く所が増えてきています。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
milmake
質問者

お礼

ユースゲストハウス! これは初めて聞きました!! 参考になりました!!ありがとうございました!!

• piyotarou
回答No.2

東京でユースホステルを利用した経験があります。 ちょうど中央部にロビーみたいなものがあり、きっちり左右で男女に仕分けされていました。 いくら夫婦でも、別々と聞きました。

milmake
質問者

お礼

>いくら夫婦でも、別々と聞きました。 結婚して、家族が出来たらあまり使えそうにないですね^^; ありがとうございました!!