• 締切済み

ユースホステル

ユースホステルは家族用やグループ用の部屋でもカップルは駄目なんでしょうか?

みんなの回答

• toni_desu
回答No.2

こんにちは。 家族であれば、ドミトリー(男女別相部屋)ではなく個室の場合もあります。 要は家族であるか、同じ戸籍の人物かということなので、結婚するか養子縁組をすれば元は他人の男女でも同じ部屋を使わせることもあります。 それでも、元々家族用の部屋を用意していなかったり、繁忙期で部屋の融通が利かない場合もあります。 ユースホステルでは同じ戸籍でない男女に1部屋をあてがうことはないので、同じ部屋でなければならないのであれば、ユースホステルなどのドミトリー形式以外の宿をお勧めします。

回答No.1

ユースホステルによって違います。 統一された規則は有りません。