• 締切済み

ユースホステルの宿泊について

よく一人旅で出かけますが、ホテルのシングルの部屋に泊まっています。ユースホステルとの選択肢もあるのでしょうが、価格を比較した場合ユースホステルはドミトリーで3000~4000円ぐらい、ホテルのシングルで5000~6000円で、多少の価格差はありますが、立地・使用面積や設備(ベット・バス・トイレ)を比較すると、どうもユースホステルは割高に思えてなりません。 まあ、ユースホステルですといろいろな交流とかあって金額では比較できないものがあるのでしょうが、実際どんなものなのでしょうか。

noname#19931
noname#19931

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.2

私も割高だと思ってます。 でも好きだから泊まってます。(笑) 都市圏ではまず泊まりませんね。 観光地だと付近のホテル、旅館も観光地値段だし、一人では泊まりにくいので、必然的にユースになります。 でも仙台の道中庵はなかなか良かったかな。

• tourlike
回答No.1

ユース会員です。私も1人旅することが多いですし、ビジネスホテルにもよく泊まります。そうですね。最近はビジネスホテルとかが、ネットで簡単に取れるので価格面での優位性は薄くなってきているかもしれませんね。でも、次の日の旅行の計画をオーナーや同じ宿泊者の人から情報をもらって決めたり、ユースが独自に行っている様々な行事に低価格<無料なことも多い>で参加できることなんかはやはり、ユースの方が勝っているかもしれませんね。