• ベストアンサー

IEサポート終了

IEのサポート終了が今年6月までのこと サポートが終了したのに使い続けてるとウィルスなどにかかりやすくなるとありました そこで質問です ウィルスソフト(ノートン利用してます)を利用してても無駄と言うことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.4

今後は、Internet Explorer(IE)のサポートがなくなるので、脆弱(ぜいじゃく)が見つかってもサポートが無いし、PCが故障してもPCメーカは修理をしません。 脆弱(ぜいじゃく) https://www.weblio.jp/content/%E8%84%86%E5%BC%B1 > ウィルスソフト(ノートン利用してます)を利用してても無駄と言うことになるのでしょうか? ウィルスソフトでは無く、「ウィル対策スソフト」なら、その可能性は、高いです。 つまり、どこの「ウィル対策スソフト」でも、Internet Explorer(IE)の対応が外れることになるでしょう。 また、いろいろなサイトでも、Internet Explorer(IE)などのサポート終了の古いインターネットブラウザでは、画面が正しく表示されない、もしくはご利用できないことがあります。 ● ここのOKWAVEパソコン版でも、Internet Explorer(IE)は、推奨環境から外れました。 後継ブラウザ「Microsoft Edge(最新版)」への移行を推奨。 このサイトの最後でも、サポート終了の古いインターネットブラウザをご利用の場合、正しく表示されない、もしくはご利用できないことがあります。となっています。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/49?site_domain=help

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました IE自体が無いものとなっていくんですね

その他の回答 (4)

• y-y-y
回答No.5

No.4のy-y-yです。 すみませんが、語句を修正します。 【誤】 「ウィル対策スソフト」 【正】 「ウィルス対策ソフト」

• nowaver
回答No.3

起動しなくなるので心配には及びません。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうなんですね? その時が来たらIEは起動しなくなるんですね

• 121CCagent
回答No.2

>ウィルスソフト(ノートン利用してます)を >利用してても無駄と言うことになるのでしょうか? IE11自体の脆弱性が見つかった場合はウィルス対策ソフトでは対処できないような事もあります。 ただサポート終了に伴いマイクロソフトがどう対応するのか?まだわからないので何とも言えません。若しかしたらWindowsUpdate経由でIE11を自動的にアンインストールするようなプログラムを配信するとかって可能性もないとは言えませんしね。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと読ませていただきました

• agehage
回答No.1

そうなることもあります ノートンなどもインターネットエクスプローラーをサポートしない、つまり守る保証をしませんので、そのまま使い続けるのは自分が苦労するだけではなく、多くの人に迷惑をかける事になるかもしれません

bob1995
質問者

お礼

なるほどと思いました ご回答ありがとうございます