IEのサポート終了による影響とは?

このQ&Aのポイント
  • 6月15日にIEのサポートが終了し、翌日からはEdgeが強制的に起動されるようになります。
  • Windows7の32bitを使用している場合、IE互換モードで動かないサイトがあります。
  • サポートは終了しますが、Windows7でIEを起動さえすれば、IEそのものは動作する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEのサポート終了について

6/15にIEのサポートが終了するとのことですが、6/16になったらIEが起動するショートカットを起動するとEdgeが強制的に起動されるとMS情報にはあります。 私はまだWindows7 32bitをだましだまし使っているのですが、試にEdgeの32ビット版を入れてIE互換モードで普段使っているIEでしか動かないサイトを見ても、ポップアップが真っ白だったり404エラーが出たりでまともに動きませんでした。 サポートは無くなるかもしれませんが、6/16にWindows7でIEを起動したら、IEそのものは実は動くのでは?と期待しておりますが、甘いでしょうか?IEそのものの挙動をMSがリモートから止めることは可能なものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

WindowsUpdateを通じて挙動を変えることは可能です。 もうすでにインストールされているかも知れません。

HOKKAPOKKA
質問者

お礼

調べていてわかりました。要するに6/16以降に出たWindows Updateを適用しない限り、IEは無効化されないということのようですね。それが知りたかったのです。

その他の回答 (3)

• gunsin
回答No.4

Windows XPユーザーです。 Internet Explorer 8では、遅いだけでなく、見れないホームページ が多数有ります。 Windows7を使い続けるなら、FirefoxかGoogle Chromeに、 しなければ、ネット閲覧不能のサイトが増えますよ。 --------------------------------------------------------------------------- Windows XPユーザーだけで、使うな馬鹿!となるので、 断り書きします。 Windows XPは、音楽再生専用で、普段使いは、デュアルブート のLinux Mintです。 時々、どんなものか、興味で、Internet Explorer 8で、ネット閲覧 してますが・・・

• hahaha8635
回答No.3

クローム最強

回答No.2

どうしてそこまでIEにこだわるのか存じませんが、 他のブラウザ(Chrome・Firefox・Safari等)を使用してみてはいかがでしょうか? ちなみに404エラーは相手側(サイト先)に問題がある・・・リンク切れ等の可能性が非常に高いと思います。