• 締切済み

主治医の連絡先をもらいました

精神科に通っていて、来年度から主治医が違う病院に移ってしまうということを知ってからショックが大きく急激に精神状態が悪化してしまい先生がいいんですと言ったら患者と医者という関係を守るならいいよとメールアドレスをもらいました。 勇気を出して送ったのですが、先生の迷惑メールに入っているかもと思うととても不安になってきました。 個人感のメールで迷惑メールに入ることはあるんでしょうか?教えていただきたいです。

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

新しい主治医がいるわけですから、医者と患者の関係を保ちながらメールのやり取りをすれば、旧主治医の越権行為になりますし、医者と患者の関係でないやり取りをすれば、それはそれで精神科医として失格ですから、いずれにしてもかなり難しいやり取りになります。元主治医に迷惑にならないように気を付けましょう。

• dolce0000
回答No.3

主治医ですらない、初対面からもらったこともありますし、それで長くやりとりが続いたこともあれば、もらって使わなかったこともあります。 そりゃケースバイケースに決まってるじゃないですか。

noname#252233
noname#252233
回答No.2

診察料金が発生しないと返信は無いかもですね。あくまでも、仕事なので。 アドレスを教えたのは下手に対面した状態でキレられたら怖いと判断した可能性もあるね。

• agehage
回答No.1

ありますよ 仕方ない事です また、アドレスを教わったからと言って返信があるとは限りません 治療とは関係ない内容なら返信はないこともあるでしょう