PIXUS TS8530のコピーができない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 最近、PIXUS TS8530のコピーができなくなりました。パソコンがプリンターを認識しないエラーメッセージが表示され、どうすれば解決できるのか教えてください。
  • 購入してから1ヶ月しか経っていないPIXUS TS8530ですが、現在はコピーができなくなってしまいました。パソコンの接続がうまくいっていないようで、どのようにして回復させることができるのか教えてください。
  • PIXUS TS8530を使用していたのですが、最近コピーができなくなりました。パソコンがプリンターを認識しないというエラーメッセージが出ており、どのように解決すればよいのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS TS8530がいきなりコピー出来ない

TS8530を買って1ヶ月も経っていないのですが、最初はちゃんとコピー出来たのですが、今はパソコンの方がTS8530を認識出来ないとメッセージが出て、コピー出来ません。このようになったところでの回復はどのようにするのかを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.4
rocknroll-isao
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

プリンタードライバーをCDからインストールしていると思われますので 下記から最新版に入れ替えてください https://canon.jp/support/software/os?pr=5409 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせてここからMPドライバーを再インストールしてください -------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html

rocknroll-isao
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンの電源を入れる前にプリンターを起動しないとパソコンに認識しないとわかりました。

回答No.2

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

rocknroll-isao
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.1

ドライバーなどがPCのOSに合っているか再確認して下さい。それでもダメなら買って1ヶ月も経っていないでその症状なら初期不良の可能性があります。販売店に問い合わせして下さい。

rocknroll-isao
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【PIXUS TS7330】次々とコピーをしたい

    PIXUS TS7330を使用しています。 PIXUS MG7730Fを使用していた時には印刷が完了するのを待たずにコピーができていたと思うのですが、PIXUS TS7330は次々と印刷ができません。 設定等でできるようになるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8130 コピー印刷不備

    TS8130を使用しています。使用頻度は週に2~3日です。先日、コピー印刷しようとしたら、まったくの白紙で用紙(A4普通紙)が排出されました。何度やっても同じです。パソコンで文書や写真を印刷するときれいに印刷できます。コピー印刷を回復する方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS-8330 印字がかすれる

    TS8330 USERです。 コピーの際 印字がかすれてしまいます。 クリーニングは しましたが、結果は同じです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 コピー

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 困っている現象:コピーをすると端がかすれる パソコン通信のプリントアウトは問題なく出来ています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230

    PIXUS TS8230 黒以外全くと言っていいほど使用しません 他が空でもコピーができます方法をご教示ください また、本体での設定方法も教えてください よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8730 コピーすると全面真っ黒となる

    TS8730でコピーすると全面真っ黒で印刷されてしまう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 カラーコピーも印刷も出来ない

    TS8030を使用しています。パソコンをかえたらカラー印刷もコピーもできなくなりました。Windows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus ts 8330 の使い方

    パソコンから easy photprint-exを使ってプリントしているが、TS8330の給紙がカセットに変わらない。給紙方法は自動と後方トレイしかない。自動を選んでもトレイにはいかない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 コピーすると真っ黒になる。

    TS8230でコピーしようとすると、真っ黒になります。 カラー、モノクロで印刷しようとしても同じで、プレビューも真っ黒です。 濃度設定も自動です。ハード的な要因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330で文書コピーができない

    教えてください! TS8330を購入しました。 スマホやパソコンからの印刷は綺麗にできますが、 ごく普通のコピーができません。 印刷したい書類を原稿にセットしてコピーをおすと、スキャンしたような印刷で出てきます。 スキャンのボタンを押してはいません。 何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう