• ベストアンサー

天地創造の撮影

1966年の映画「天地創造」で箱舟にライオン、白熊がノアの前を通って船に入るシーンはどういうふうに撮影さいたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

1960年代はクレオパトラ、アラビアのロレンス、2001年宇宙の旅など超大作が作られ まだ、ハリウッド黄金期だったと言えそうです。 調教したライオンや白熊で合成ではなかったのかもしれません。 1924年MGMロゴの撮影風景ロゴの撮影風景を https://news.livedoor.com/article/detail/5263340/ MGM創立90周年 https://www.afpbb.com/articles/-/3007065?pid=12985596 合成映像なら ブルースクリーンを背景に動物を撮影し 黒く塗りつぶしたマスクを作成 風景や箱舟と合成のようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF ついでに 街の映像も合成が有るようです。 https://www.youtube.com/watch?v=sQR2dECu_5Q スタジオ撮影が基本のようですね。