• ベストアンサー

インターネットの履歴の消し方

OSがXPです。 インターネットしていると上から3段目のアドレス欄に過去に見たサイトのアドレスが勝手に出てきて自分以外の人に見られて嫌です。 履歴を消すことは出来ませんか?わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.3

「ツール」 → 「インターネット オプション」 →「コンテンツ」 → 「オートコンプリート」 「Webアドレス」のチェックを外す 「フォームのクリア」をクリック 「OK」 ではどうでしょうか。

hana10_26
質問者

お礼

有難う御座います、当方の知識不足が解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。  インターネットエクスプローラー(IE)ですよね?  「ツール」-「インターネットオプション」を開き、下の方にある「履歴のクリア」をすれば消去できます。  今し方試したので、間違いないです(笑)

hana10_26
質問者

お礼

せっかく回答して頂きましたが、当方の説明不足の為補足説明後『SpiceGirl』様より回答頂き解決しましたが、 『sylphing11』様から回答が無かったら解決できませんでした。本当に有難う御座います。

hana10_26
質問者

補足

せっかく教えていただきましたが、うまくいきません・・・。 アドレス欄に手打ちした際、右端の黒三角を押して履歴が出てくる時のように表示されてしまいます。 たとえば「w」と入力すると過去に入力したwで始まる候補が出ます。 それを全部消す方法はありませんか? よろしくお願いします。

• hato_mu
回答No.1

ツール→インターネットオプション→履歴のクリアで消せます

hana10_26
質問者

お礼

せっかく回答して頂きましたが、当方の説明不足の為補足説明後『SpiceGirl』様より回答頂き解決しましたが、 『hato_mu』様から回答が無かったら解決できませんでした。本当に有難う御座います。

hana10_26
質問者

補足

せっかく教えていただきましたが、うまくいきません・・・。 アドレス欄に手打ちした際、右端の黒三角を押して履歴が出てくる時のように表示されてしまいます。 たとえば「w」と入力すると過去に入力したwで始まる候補が出ます。 それを全部消す方法はありませんか? よろしくお願いします。