インターネット接続の問題について

このQ&Aのポイント
  • インターネットの接続が途中で止まる
  • インターネットの接続に時間がかかる
  • ホームネットワークにつながらない事が頻繁に起こる
回答を見る
  • 締切済み

インターネットの接続が途中で止まる

インターネットの接続にとにかく時間がかかります。 それと、インターネット接続中なのにホームネットワークにつながらない事が頻繁に起こります ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(ONU・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

oasis5151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 取りあえずルーターやONUなどの通信機器の電源を切り暫くしてから入れ直してPCも再起動してみるとか。 あとはOS自体を一度上書きインストールしてみるのはどうでしょうね。

oasis5151
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

有線LANでインターネットに接続してみてください。有線LANでは安定しているのでしたら、無線LANの電波が弱いか不安定なのが原因と思われます。パソコンを無線LANの親機に近づけてみたり、パソコンを電子レンジや電気炊飯器から遠ざけてみてください。

oasis5151
質問者

お礼