• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の事が良く分からない)

彼氏の浮気未遂?私の気持ちと今後の関係について相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の浮気未遂について疑心暗鬼になってしまっています。
  • 未遂相手への連絡にショックを受けています。
  • 話し合う気力がなく、彼との関係を自然消滅させるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かなり年下の彼女がいる(一般的にとても幸せ)のに、自分には彼女がいないと彼は嘘をつくなんて、話し合いでは直らないと私は思った。 彼にとって質問者は1番でも、それは100%ではなく、51%かもしれないね。残り49%は他の女だ。じゃ信頼は足りないのでしょ?

iqosman121
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。彼氏は、私を好きになりすぎてしまったと泣いて謝ってきたので、許してしまった私が甘かったのかもしれません。なんだか、そう思うと私も未練がましくて自分に嫌気が差します。 回答者様の、私が1番でもそれは100%ではないという言葉が凄くしっくりきました。腑に落ちるというか、拙い文章での質問をしましたが、端的に回答を下さってとても有り難いです。それでは信用にも足りませんし、それをハッキリ私に伝えることもしてくれたら別れられたのですが、唆されてしまっていました。率直な回答が欲しかったのでとても為になりました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.3

自然消滅じゃなく、はっきり「もう疲れたので別れたい。」と別れた方が、すっきりすると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.2

別れるかどうかはあなたの自由です。 もう愛がないなら、終わりにしてもいいのでは。 ただ、連絡を取らず自然消滅というのは、 こっちはそのつもりでも、向こうにちゃんと伝わらなければ ストーカーになる危険性もあるので、 「やっぱりもう無理」などと言って、はっきり別れた方が良いような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とのケンカ

    彼氏とのメールで 「またご飯作ってね」とメールしたら 「他の女に作らなきゃいけないからダメwww 仕方ないね」と返ってきました 彼はもともと浮気願望が強かったんですが 浮気をしてるようすはありませんでした でも最近元カノと頻繁に連絡をとっているようで 他の女って元カノ?と思って 「仕方なくないよ!ダメ」と返信したら 逆切れされて、謝ったけどメールを無視されてしまいました このまま返事がこなくて自然消滅とかは絶対に嫌なので とりあえず仲直りしてから彼の浮気についても話し合いたいと思っています まず彼にどんなメールすればいいでしょうか・・・ 教えてください・・・

  • 一度浮気した彼を疑ってしまいます。

    こんにちは。 つきあって5年になる彼氏が職場の女性と浮気をしたのですが、しばらく距離を置いていたら、私のもとへ戻ってきました。 その後彼氏は、後ろめたいながらも,優しくしてくれて、浮気相手とはもう連絡もとらないと言ってくれたし、仕事が遅いときはマメに連絡をしてくれるようになったりしました。同棲したかったので、私の両親に会ってくれたり(両親は彼氏の浮気を知っています)結局話しあって、同棲はしないことにしたのですが。 なぜそうなったかと言うと,実は私は夢のためにずっと海外留学したくて、彼もなんとなくその気持ちを知ってて、今同棲とかして自分のやりたい事を犠牲にしてほしくないと言われた事が原因です。彼も思いっきり趣味に時間を使いたいようです。 それで、私もそれがいいなと思って、海外への手続きを始めだしました。 その矢先、最近彼氏の帰りがやたら遅いので、いけないと思いつつ携帯を見ちゃったんです。 そしたら、その浮気相手からの着信、着信。彼氏もかけ直してるし、受信メールも「さっきは電話出れなくてごめんね」なんて。 彼氏にそれとなく「最近浮気相手は元気?」と聞いてみても「普通にやってるよ」としか言わないし、今回の事で、ペアリングを買おうということになったのですが、それも、普通に「どれにしようか?」とか話は順調に進んでるし、、、 こんな疑心暗鬼になっても仕方ないなと思うんですが、なにかと言葉の裏をさぐってしまいます。 このまま海外とか行っちゃってもいいのかなとも思うし、、、 こういうときって、彼氏にもっと問いつめたりしたほうがいいんですかね? 携帯見た事も正直に言って、なんで電話したの? とか、、、 彼氏を信じるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 彼氏の浮気が心配になってしまいます。

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 彼は女好きで、彼の言動等からまだまだ遊びたい様子が伺えます。 そんな彼ですので、浮気が心配になってしまいます。 また、私の心配性な性格もあり、疑い出すときりがなく疑心暗鬼に陥ってしまいます。 彼が遊びに行ったりメールをしてるだけでも、「女では!?」と疑ってしまい彼に問い詰めてしまう為、彼にとって私の存在が負担になり彼が離れていってしまうのも時間の問題だと感じています。 愛する人を信用できないなんて最低ですよね。 常に浮気の心配をしている自分がイヤになります。 どうしたら浮気の心配から脱け出せるのでしょうか…。

  • 彼氏に「別れたくないけど別れよう」と言われた

    付き合って5ヶ月の彼氏と喧嘩をしました。 過去にわたしが浮気(元彼の時)したことを掘り下げて「信用出来ない、不安だ」と長時間攻め続けられたため「疑われすぎて悲しい」とつい感情的になり泣いて逆ギレしてしまいました。 電話だったのでそのまま切ってしまい、その後何度も彼から連絡があったのですが無視してました。20分ぐらいして電話に出ると彼に「俺は嫉妬深いし独占欲が強いから○○を束縛してしまう、これからもそれで○○が傷付くのは可哀想だから、本当は別れたくないけど別れよう」と言われました。 もちろんわたしは彼のことが好きなので別れないでと泣きつきました。彼も冷静になってごめんねと謝ってくれ別れ話はなくなったのですが、 わたしのことを想ってのこととはいえ別れようと言われたことがとてもショックです。 わたしが別れを受け入れると思っていたのか、かまをかけて試していたのか、 それとも彼は本当にわたしのことを想って別れようと言ったのか、気になってこれから疑心暗鬼になってしまいそうでこわいです。別れたくないのに別れようとわたしだったら言わないので不安です。 お言葉いただけると幸いです。

  • 彼氏に裏切られた記憶で辛いです…

    彼氏は私の10歳年上で、同棲して6ヶ月程です。 同棲期間中に何度も昔のセフレや元カノ達と連絡を取り合っていたとこや、ブロックしたと嘘をつき、相手の連絡先を男の人の名前に変えて登録したりと何度も裏切られました。 (普通の女友達との連絡に関しては触れていません。) それから、私も疑心暗鬼になってしまい、不安になる度に彼のスマホを隠れてチェックしてしまったんですけど、私の不在中に女の子と会ってドライブをしていたこと、定期的にお小遣いをあげていたことが発覚しました。 積み重なる裏切り行為から、まだ何か私の知らない子達がいるんじゃないかと不安になり、携帯が鳴るたびにビクビクしている自分がいます… 不安のあまり、彼に相当傷付いている事について話したのですが、彼の対応は以下の通りでした。 1. 人の携帯を盗み見ることがありえない。 2. 嘘ついて連絡した事は悪いとは思っているが、あれから毎日のように疑われていて良い気がしない。 心からの謝罪をしてもらえてないことどころか、逆にスマホを見た私が悪いと言われ、その事について私が謝って会話が終わりました… 現在、疑心暗鬼になっている件について、私が信頼を回復する為にもスマホがなって不安な気持ちが襲ってきた時に誰からなのか、たまに聞いたら教えて欲しい。と言ったところ 聞かれる度に答えろということは、ずっと疑われてろ。って言うことだね。と、疑われる事について、尋常じゃないくらい拒否反応を示します。 じゃあ、どうしたら信頼を回復できるのか聞いてみたところ、ただ単に信じるしかないと言います。 私も、疑いたくないのですが、疑ってしまう自分が辛いです… 今はまだ、別れるという選択肢を抜きにして、関係回復を目標としているので、別れろという回答はとりあえず、控えて頂けたらと思います… どうすれば、相手の事を信じれるようになりますか? どうすれば、昔の事を思い出しては相手を責めなくなりますか? 疑心暗鬼になっている自分がとても嫌だし、これだけ不安で傷付いている私の心を何度話しても理解してくれないどころか、これだけ疑うのは病気だという彼にもまた、傷付いています… どう伝えたら、理解してくれますか? 助けてください。

  • 浮気したら…?

    はじめまして。 私には3年付き合っている彼氏がいるのですが、 一年前に彼に浮気されました。 私は前から浮気したら 別れる! っと思っていたのですが、 彼氏の事大好きでしたし、 泣いてたくさん謝られたので 許してしまいました…。 でもあれから 浮気されたことで 疑心暗鬼になってしまって 何か気になることがあると すごく疑ってしまいます。 ですが彼は 「もしかして浮気してないよね?」 っと聞いても 笑いながら 「あんな思いもうさせたくないし、 浮気なんかしてないよ。」と言われます。 でもあまりにも私が疑うので たまに不機嫌になることがあります。 そんなときに彼を疑うのが申し訳ない気持ちになります。 自分でも疑うのは嫌です。 でも信じるのも 裏切られるのが怖くてできません… それで 彼の浮気を どうやったらこんなに 悩まなくていいのか 考えた結果、 私も浮気したら 彼氏と同じ立場になって 気持ちもすっきりするかなぁと思いました。 そこで質問なんですが、 彼氏に浮気されて、 自分も浮気したら 楽になりますか? 経験したことある方がいましたら 回答お願いします。

  • 彼氏の浮気が心配です。

    彼氏の浮気が心配です。 わたしには付き合って3年半の彼氏がいます。 結婚も考えていますが、わたしは彼の浮気が不安で仕方なく、悩んでいます。 彼が浮気の虫を持っていて、 尚かつわたしもかなりの心配症なのです。 彼はわたしと付き合う前に浮気経験があります。 わたしと付き合ってから浮気をしていたという確証はないのですが…。 わたしは以前、彼の携帯を盗み見ていた時期がありました。 特定の女と親密げにやり取りしたり、遊びに誘ったりしていたのを見たことがあります。 ??? でも携帯を勝手に見てしまった罪悪感もあり、面と向かって問い詰めたりできませんでした。 わたしはねちねちと疑う癖がこの頃ついてしまったと思います。 その後わたしは、携帯を盗み見るのを辞めました。 自分も辛かったし彼のことも信じたいと思ったので、彼に全て話して謝りました。 しかし、それで1年位平和に過ごしていたんですが、何かざわついて彼のメールを見てしまったんです。 そこには、女を遊びに誘うメールが。。 わたしに対して優しいし、うまくいってるとばかり思っていたんです。結婚したいとも言われていましたし、長い付き合いだから、わたしも喜んで受けとめていました。 それなのに、やっぱりわたし一筋ではなかったのかと、ショックでした。 その相手とどうなったかは今もわかりません。 ? それ以来数ヶ月、小さいことでも浮気に繋げて考えてしまい、疑心暗鬼に陥ってしまいます。 特にわたしの彼は、友達と遊ぶのも事後報告で、どこで誰と遊んでても詳しくは教えてくれません。本当に男友達と遊んでても、そうなんです。 過去にわたしが詮索しすぎたせいでそうなってしまいました。 わたしは今後どうしたら彼を信じていけるでしょうか。彼のことが本当に好きだし、結婚したいとも考えてます。 また、浮気についてわたし自身が勘繰りすぎて過敏だと実感しています。 今後、自分もここを変えていかなきゃ精神的にきついと思うのですが どんな風な考え方をしてけばいいでしょうか。 浮気の虫を持った彼氏や旦那さんがいらっしゃる方、どんな考え方をしていらっしゃいますか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 回答につながります。

  • 彼氏との関係性

    彼氏を大切にするべき相手か、疑心暗鬼になってしまっています。 何かアドバイスがあれば下さい! 付き合って1年数ヶ月の彼氏がいます、お互いに言いたい事は、はっきり言うタイプで冗談がキツい者同士でもあるためつい喧嘩になってしまったり割とぶつかりやすい関係性にいます。 私は恋愛に不器用なのもあり、彼氏と仲良くしたいけど上手くコミュニケーションが取れなかったりする事に悩んでいてどうしてもポジティブになれず別れ話をしてしまう場面がありました。 相性が合わないから別れようと伝えた事がありましたが、相性が合わないと決めつけているだけで擦り合わせる努力をしようとか、何故前向きになれないのかと話されました。 私は諦めて別れる選択をとりたいが、彼氏は別れたくないの一点張りでした。 恋愛ってこんなに難しいのでしょうか?

  • 浮気の償い

    過去に浮気をした相手に対しては何をしてもいいのでしょうか? 数年前に彼氏に浮気されたことで、精神のバランスを崩してしまいました。 許すと決めたなら彼を責めてはいけないと思いつつ も、 彼に対して疑心暗鬼に陥りあれもこれも要求してしまう自分がいます。 彼はとても変わってくれ、わがままな私の要求にも一生懸命に努力し償ってくれています。 浮気されたからといって、すべて自分に従わせようとしてしまう私に、優しい彼も、いつか疲れてしまうのではと怖くてたまらず、余計に縛りたくなってしまいます。 結果、負の連鎖です。 どうしたら治せるでしょうか? 「たった一度の失敗で一生責められたら・・・、そこまでのことを彼はしたのだろうか?」って思うこともあります。

  • 彼氏の異性とのメール

    すごく長文です。でも切実なんです。 私はすごくやきもちやきなんです。携帯をチェックすることも多々ありました。 今付き合ってる彼氏とは付き合い始め異性のメモリーをお互いに消しました。 彼の就職がきっかけで遠距離になったあと勤め先に女の子がいるだけで不安でしたが勤め先の女の子に連絡先を教えないといけないこともあると思ったのでその時はちゃんと言ってねって言いました。その時彼氏は教えないと言ってました。しばらくたって同僚の女の子宛てのメールを間違って私に送ってアドレスを教えた事が発覚し内容も仕事の内容ではなかったのでケンカになることがありました。それから二年ほどたちますが、多少の不安はありますが彼氏はそんな人じゃないから大丈夫だって思えるほど信頼していました。期待もあったと思います。 ですが最近、浮気疑惑がありました。でも彼氏への信頼もあり言い訳をほぼ信じました。でもその次の日うっかりエロ本やらをみつけてしまいショックで「してない」と言っていた彼に裏切られた気がしました。それについてはしょうがないと言われるでしょうが、してない」と言い続けたことが腹立たしいし前日に浮気騒動があったこともあり、疑心暗鬼になりました。その夜携帯を見たくなりましたが昔みたいに嫉妬心の塊になってきている自分がとても嫌でやめました。でも疑う気持ちはどんどん強くなるし。そこで昨日ご飯を食べに行ったとき「結婚したら一切やめてほしい。だから今は浮気も全部お互いに黙認したらどうか」と言おうと思ってました。ですがその前に彼の携帯にメールが入りました。それが浮気相手なんじゃないかと心配になりその後もトイレといってメールしてるんじゃないかとか浮気相手ともこんな風に遊ぶのかなとか思ったりし食事中に来たメールがどうしようもなく確かめたくなり、確かめてしまいました。 デコメで元気?みたいな内容でした。電話も掛け合ったりするみたいだし過去に彼の送信したメールをみたら嬉しそうな絵文字がついていたり…とてもショックでした。私が期待や信頼をかけすぎたのも悪いとは思います。携帯を見てしまったことを謝り自分が醜くなることも嫌だから私もとらないから彼氏も連絡取らないでほしいと言おうかと思うんですがどう思いますか? 私の行動等に批判は多々あるかと思いますがそれについての返答は望んでいません。回答お願いします